So-net 光 ×auスマートバリュー / 自宅セット割の申し込みが KDDI でできない場合の対処方法を知りたい
※ So-net 光 10ギガ/S/M/L ご利用の場合は、auスマートバリュー / 自宅セット割対象外のプランとなります。
So-net 光のお申し込み後、auショップまたはKDDI総合窓口、UQスポット などで auスマートバリュー / 自宅セット割のお申し込みができない場合は、以下の理由の可能性があります。
- KDDI 側で『お申し込みに必要な情報』の確認が取れていない
- 「So-net 光の申し込み情報」と「au携帯電話 / UQ mobile の登録情報」との整合性が確認できない
対処方法は下記をご参照ください。
お申し込みができない場合
「So-net 光 × auスマートバリュー」「自宅セット割」のお申し込みにあたり、手続きに必要な情報はマイページよりご確認をいただけます。
マイページで『So-net 光 × auスマートバリュー/自宅セット割の申し込み事前手続き内容』画面を表示のうえ、auショップ、UQスポットなどで再度お申し込み手続きください。
※ スマートフォンなどで画面を表示していただくと、円滑にお手続きいただけます
マイページ / 特典・キャンペーン・割引
「お申し込みに必要な情報」はマイページで下記のように表示されます。
※ マイページの「特典・キャンペーン・割引」内「So-net 光 × auスマートバリュー/自宅セット割」の「お手続き内容の確認」より下記画面をご参照ください。
2018 年 5 月 31 日までに So-net 光 をお申し込みの場合
2018 年 5 月 31 日までに So-net 光 にお申し込みの場合、「auスマートバリュー」「自宅セット割」を auショップ、UQスポットなどでのお手続き前に「申込事前手続き」が必要となります。
『マイページ』 の「特典・キャンペーン・割引」より申込事前手続きが可能です。
(申込事前手続き後に、KDDI に情報が連携されます。)
お手続き後、マイページの「特典・キャンペーン・割引」より、『So-net 光 × auスマートバリュー/自宅セット割の申し込み事前手続き内容』をご確認ください。
※ 2018 年 6 月 1 日以降にお申し込みの場合は、本手続きは不要です。