Sony
Sony
メニュー
閉じる

So-net 光 with フレッツ S / So-net 光 with フレッツ S (G) のよくあるご質問

サービス内容

料金

申し込み

So-net 光 with フレッツ S を申し込みしたい

<「フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ」等の新規申込受付停止について>
「フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ」および「フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ」について、世界的な半導体不足の影響により、提供端末に不足が生じていることから、2022年5月11日(水)より新規申込受付を停止いたします。
詳細は下記ページをご確認ください。
「フレッツ 光ネクスト ギガファミリー/ギガマンション・スマートタイプ」の新規申込受付の停止について

下り最大 1Gbps の回線をご希望の場合は、So-net 光 プラスのご利用をご検討ください。
お得な特典多数!So-net 光 プラス | So-net

申し込み方法

So-net 光 with フレッツ S コースへのご入会、またはコース変更のどちらでも、So-net の Web ページからお申し込みが可能です。お申し込みについての詳細は、下記のページをご参照ください。
So-net 光 with フレッツ S [東日本] のお申し込み
So-net 光 with フレッツ S [西日本] のお申し込み

Bフレッツ / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線をすでにお持ちの方の申し込み

So-net 光 with フレッツ S コースは、すでに Bフレッツ / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線をお持ちの方もお申し込みいただけます。

※ NTT西日本が提供する「フレッツ・光プレミアム」は 2019 年 1 月 31 日をもってサービス提供終了しました。

※ 他プロバイダなどでご利用になっている場合は、Bフレッツ / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線を解約せずに、そのまま So-net へお申し込みください。

※ 新規でお申し込みされる場合で、フレッツ 光回線のタイプを変更される場合には、別途 NTT へのご連絡をお願いします。

※ ギガマンションやフレッツ 光 ライトにお申し込みの場合でも、お客さまの設備状況によってはお申込み後にギガサービスがご利用いただけない可能性がある旨、あらかじめご了承ください。

※ すでに So-net の接続コースをご利用の場合で、フレッツ回線の変更をご希望される場合には、お申込み後にご利用の地域の NTT に回線タイプ変更の旨のご連絡をお願いいたします。

お申し込みの際は「提供エリアのご確認」のページに表示される「フレッツ光回線の申し込み」にて、「フレッツ光回線を申し込まない (現在フレッツ光回線をご利用中、または NTT などでお申し込み済みの方)」を選択してください。

ファミリーパックをご利用の場合は、こちら もご参照ください。

So-net 光 with フレッツ S のお申し込みやコース変更については、下記のページよりご案内しております。
So-net 光 with フレッツ S [東日本]「ご相談・お申し込み」
So-net 光 with フレッツ S [西日本]「ご相談・お申し込み」

So-net 光 with フレッツ S コースのサービスが開始するまで

So-net 光 with フレッツ S コースへお申し込み後、「お申し込み受け付け完了のご連絡」のメールが届きましたら So-net の接続用ID と接続用パスワードを用いて Bフレッツ / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線での接続がご利用可能です。

お支払い方法に NTT請求をご選択の場合、一括請求の開始は、So-net から送付する『「So-net 光 with フレッツ S」コースサービス開始のご案内』のメールに記載されている月からが対象となります。

なお、同メールが届くのは月初とは限りませんので、月の途中でも当月のコースが変更される点をご留意ください。

※ 入会月またはコース変更の申し込み月と、『「So-net 光 with フレッツ S」コースサービス開始のご案内』という件名のメールが届いた月が同じ場合は、お申し込み月から So-net 光 with フレッツ S コースに変更されることとなります。

※ So-net 光 with フレッツ S コースが開通するまでの間は、フレッツ光コースとしてご利用いただきます。

※ 通常お申し込み後、約 1 週間ほどで NTT からお客さまの利用環境やお申し込み内容の確認などの連絡がござます。ご不在等の理由でご連絡が取れない場合、メールの送付までに時間がかかる場合があります。

お申し込みや So-net 光 with フレッツ S コースのサービス開始のタイミングによっては、フレッツ光コースが開始された内容の「コースご利用開始のご案内」という件名のメールが届くことがあります。
詳しくは、下記の説明をご一読ください。

【フレッツ光コースが開始された内容の「コースご利用開始のご案内」という件名のメールが届いた場合】
So-net 光 with フレッツ S コースのサービス開始前に、Bフレッツ / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線で接続をしている場合、フレッツ光コースが開始された内容の「コースご利用開始のご案内」という件名のメールが届くことがあります。
これは、So-net 光 with フレッツ S コースが開通するまでの間は、フレッツ光コースとしてご利用いただくことをお知らせするメールです。

ただし同月内に『「So-net 光 with フレッツ」コースサービス開始のご案内』という件名のメールが届きましたら、同メールに記載された月から So-net 光 with フレッツ S コースでの利用となります。

※ フレッツ光コースが開始された内容の「コースご利用開始のご案内」という件名のメールが届いた翌月以降に、So-net 光 with フレッツ S コースがサービス開始してしまう場合は、フレッツ光コースとしての利用月が発生します。
その場合は、NTT 月額利用料は NTTファイナンスからの請求、プロバイダ料金は So-net からのご請求となりますので、ご了承ください。

So-net 光 with フレッツ S を申し込みしたい(他プロバイダで光回線を利用している場合)

他プロバイダで Bフレッツ/ フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線を利用している場合

現在、他プロバイダで Bフレッツ / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線を利用されている方は、光ファイバー回線の解約は必要はありません。
プロバイダを So-net に変更いただくことでそのままお使いいただけます。

※ プロバイダを変更しても、So-net を通じて、他プロバイダの契約が解約されることはありません。
他プロバイダのご利用については、当該プロバイダまでご相談ください。

ただし、回線タイプによって、お申し込みいただけるコースが異なります。
以下より、利用されている回線タイプの説明をご覧ください。

Bフレッツ(ファミリー/マンション)、フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライト回線をご利用になる場合

So-net 光 with フレッツ S コースへご入会ください。
So-net の Web ページからお申し込みが可能です。
So-net 光 with フレッツ S コースの入会手続きを終えますと、後日、NTT からお客さまへご本人確認の連絡があります。

お申し込みについての詳細は、下記のページをご参照ください。
So-net 光 with フレッツ S [東日本]: 注意事項
So-net 光 with フレッツ S [西日本]: 注意事項

口座振替でのお支払いをご希望の場合は、Web ページからのお申し込みができません。
その他、お客さまのご都合によりインターネットでのご入会ができない場合も含めまして、書面でのご入会をご希望の場合は、So-net入会相談ダイヤルまでお問い合わせください。
So-net入会相談ダイヤル

他プロバイダで Bフレッツ / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト以外の光ファイバー回線を利用している場合

現在、他プロバイダで Bフレッツ / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト以外の光ファイバー回線を利用されいる場合は、So-net 光 with フレッツ S コースで同回線を引き継ぐことはできません。
So-net 光 with フレッツ S コースに新規に申し込む際は、提供エリアをご確認のうえ、お申し込みください。

So-net 光 with フレッツ S の工事日調整連絡こないので状況を知りたい

So-net 光 with フレッツ S (NTT東日本)の場合

工事に関するお問い合わせ先について

So-net 光 with フレッツ S のお申し込み後に、NTT東日本の担当者から、工事についてご案内の連絡がない場合は、お手数ですが、NTT東日本にお電話でご連絡いただきますようお願いいたします。

【NTT東日本 お問い合わせ先】
電話番号:0120-202-138
受付時間:10:00 ~ 18:00 (平日) ※土曜日・日曜・祝日は休業

So-net 光 with フレッツ S (NTT西日本)の場合

工事に関するお問い合わせ先について

So-net 光 with フレッツ S のお申し込み後に、NTT西日本の担当者から、工事についてご案内の連絡がない場合は、お手数ですが、NTT西日本にお電話でご連絡いただきますようお願いいたします。

※ ご利用になる回線が設置される地域のフリーダイヤルにお問い合わせください。

※ 窓口の営業時間はすべて 9:00 ~ 20:00 (平日、土日祝日) です。

対象エリア 連絡先番号 (フリーダイヤル)
大阪北 大阪市 北区 0120-817-280
中央区
福島区
淀川区
西淀川区
東淀川区
此花区
都島区の一部
西区の一部 ※1
豊中市
吹田市
摂津市
茨木市
高槻市
池田市
箕面市
豊能町
能勢町
大阪東 大阪市 都島区
城東区
旭区
鶴見区
東成区
中央区の一部
守口市
門真市
寝屋川市
枚方市
大東市
四条畷市
交野市
東大阪市
八尾市
藤井寺市
柏原市
羽曳野市
富田林市
河内長野市
太子町
河南町
千早赤阪村
大阪南 大阪市 西区 ※1
浪速区
天王寺区
港区
大正区
西成区
阿倍野区
生野区
平野区
東住吉区
住吉区
住之江区
堺市
松原市
大阪狭山市
高石市
泉大津市
和泉市
岸和田市
貝塚市
泉佐野市
泉南市
阪南市
忠岡町
田尻町
熊取町
岬町
和歌山
京都 / 奈良 / 滋賀 0120-234-947
兵庫 0120-745-511
愛知 / 岐阜 / 三重 0120-243-952
静岡 0120-928-338
石川 / 富山 / 福井 0120-968-166
広島 / 島根 / 岡山 / 山口 / 鳥取 0120-928-142
愛媛 / 香川 / 徳島 / 高知 0120-519-121
福岡 / 佐賀 / 長崎 0120-846-009
熊本 / 大分 0120-494-304
鹿児島 / 宮崎 0120-946-025
沖縄 0120-947-663

※1 大阪市西区にお住まいの場合は、大阪北エリアまたは大阪南エリアのいずれかに含まれ、それぞれ連絡先番号が異なるため、どちらかの番号におかけいただいても、もう片方の窓口に誘導される可能性がございます。
なにとぞご了承ください。

So-net 光 with フレッツ S の申し込みをキャンセルしたい

申し込みのキャンセル方法

So-net 光 with フレッツ S コースへの新規入会およびコース変更のキャンセルは、チャットからお手続きいただけます。

契約内容に関する問い合わせをする

※ お問い合わせをいただくタイミングによっては、キャンセルが間に合わない場合がございます。

※ フレッツ回線もキャンセルされる場合は、NTT にもお問い合わせください。
NTT東日本
NTT西日本

すでに So-net 光 with フレッツ S コースがサービス開始となっている場合、お申し込みのキャンセルはできませんので、あらかじめご了承ください。

※ サービス開始となったお客さまには、下記いずれかのメールを配信しております。

  • ・【So-net】「So-net 光 with フレッツ S」コースご利用開始のご案内
    ・【So-net】「So-net 光 with フレッツ S」コースサービス開始のご案内

※ 開通状況は、マイページ でもご確認いただけます。

機器

落雷の対策方法を知りたい

So-net 光 with フレッツ S の機器の設置および設定作業について知りたい

メディアコンバータ (回線終端装置) の設置につきましては、宅内工事の際に NTT東日本 / 西日本がおこないます。
詳しくは、NTT東日本 / 西日本までご相談ください。

パソコンやブロードバンドルーターの設置および設定につきましては、お客さまご自身でおこなう必要があります。
なお、So-net では、専門スタッフがご自宅にお伺いしてインターネットの接続設定をおこなう So-net 訪問サポートサービス をご提供しております。

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております