Sony
メニュー
閉じる

メール送受信方法を知りたい(Outlook 2021 / 2019 / 2016)

本ページではMicrosoft Outlook でのメールの送受信方法についてご案内をしています。
例としてご自身宛てにメールを送受信する方法をご案内しています。

※ Office 365 にて Outlook をご利用の場合も、同様の手順で操作をおこなえます。

<目次>

メールの送信方法

1/6 Outlook を起動します

デスクトップやタスクバー上に Outlook が表示されていない場合は、スタートボタンから「すべてのプログラム」を選択して起動します。

2/6 「新しい電子メール」を選択します

3/6 テストメールを作成し、「送信(S)」を選択します

下記をご入力ください。

  • 「宛先」:送り先のメールアドレスを入力 (※1)

  • 「件名(U)」:メールの題名を入力
  • 一番下のスペースにメールの本文を入力

※1 ここでは送受信のテストのため、ご自身のメールアドレスをご入力ください。

【参考】複数のメールアドレスを設定している場合

「差出人(M)」のプルダウンメニューから選択することで送信者のメールアドレスの切替が可能です。

6/6 送信したメールは「送信済みアイテム」フォルダに移されます

以上で、メールの送信は完了です。
テストメールが正しく送信できた場合は、「メールの受信方法」にお進みください。

送信ボタン選択後、送信トレイにメールが残る場合

送信済みアイテムにメールが移らない場合、インターネットに接続した状態で、「送受信」タブを開き、「すべて送信」を選択します。

メールの受信方法

1/2 インターネットに接続した状態で、「送受信」タブを開き、「すべてのフォルダーを送受信」を選択します

2/2 受信したメールは「受信トレイ」フォルダに保存されます

以上で、メールの受信は完了です。

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております