NTT回線名義人や請求番号を変更時は So-net でも手続きが必要か知りたい
※ 2018 年 7 月 1 日より、So-net 光 コラボレーションは「So-net 光」に名称を変更いたしました。
「So-net 光 コラボレーション」名称変更のお知らせ
NTT回線名義人や請求番号を変更した場合
NTT回線名義人や請求番号を変更した場合のお手続きは、現在のお支払方法により異なりますので、以下をご確認ください。
※ So-net 光 with フレッツ S をご利用で、NTT 回線名義人を変更した場合は、お手数ですが、引越し・コース変更窓口へお問い合わせください。
(NTT からの書面通知に記載の「お客さまID」をご用意のうえ、お問い合わせください。)
コース変更・引越しに関する問い合わせをする
現在のお支払い方法が NTT請求 (So-net 光・まとめて支払い) の場合
NTT回線名義人 / 請求番号の変更が、移転にともなう変更である場合は、NTT請求に関してお客さまご自身でのお手続きは不要です。
移転にともなう変更以外の場合は、NTT請求 (So-net 光・まとめて支払い) を継続することができませんので、マイページより、別のお支払い方法への変更をお願いいたします。
マイページ / お支払い方法
現在のお支払い方法が NTT請求 (料金回収代行) の場合
今後のお手続きについてご案内いたしますので、お手数ではございますが、So-netサポートデスクまでご連絡ください。
現在のお支払い方法が NTT請求以外の場合
お支払方法をNTT請求へ変更したい場合は、マイページよりお手続きください。
マイページ / お支払い方法
※ マイページからお手続きいただけない場合は、So-netサポートデスクまでご連絡ください。
契約内容に関する問い合わせをする