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会員サポート

So-net 安心サポートでどんなサポートを受けることができるか知りたい

So-net 安心サポートの主なサポートの対象範囲

So-net 安心サポートでは、以下のようなパソコンや周辺機器に関する幅広いサポートをおこなっています。

  • パソコンの基本設定や操作についてのご案内
  • パソコン、ゲーム機、TV 、スマートフォンやタブレットなどインターネット対応機器の接続設定についてのご案内
  • ネットワーク設定 (有線 / 無線 LAN 含む) についてのご案内
  • プリンター、デジタルカメラ、音楽プレーヤーなど周辺機器の基本的な接続利用方法についてのご案内
  • セキュリティ対策ソフトの操作や活用についてのご案内
  • E メールの設定、操作方法についてのご案内
  • Microsoft Office、年賀状ソフトなどのアプリケーションの操作方法についてのご案内
  • 検索、ショッピングなどインターネットサービスのご利用方法についてのご案内


So-net 安心サポートのサービス内容やお申し込みについては、下記のページよりご案内しています。
So-net 安心サポート


【注意】下記のようなお問い合わせはサポート対象範囲外となります

So-net 安心サポートは、インターネットやパソコンにまつわる疑問や不安を解消するための窓口です。
作業代行のみのお問い合わせには対応いたしませんので、ご了承ください。
(アプリケーションなどのインストールのみ、Word や Excel などによる文書作成、ホームページなどの制作、ネットワークの構築、WEB でのショッピングなど)

また、以下のような場合もサポート対象外となりますので、ご注意ください。

  • OS アップグレード相談 / アップグレード代行
  • So-net 会員以外の各種お問い合わせ
  • メーカーやソフトウェア会社などがサポートしていない設定方法や利用方法、メーカー独自の特殊機能や設定方法などに関するお問い合わせ
  • 自作パソコンにおける、動作確認、ドライバーなどのインストールのお問い合わせ
  • 著作権法そのほかの法令に違反する、または法令に違反することを助長すると思われる行為に関するお問い合わせ
  • 日本語以外のアプリケーション、サービスに関するお問合せ
  • 法人利用を想定したアプリケーション、高度なネットワーク構築などに関するお問い合わせ
  • 評価、評判、口コミの内容に関するお問い合わせ
  • メーカーやソフトウェア会社などが、日本語でサポート情報を出していないものに関するお問い合わせ
  • 「ハードウェアの故障、修理手配、代替品の提供、ソフトウェアの不具合などに関するお問い合わせ」、「消失したデータの復旧に関するお問い合わせ」
    ※ 各メーカー窓口、または、So-net訪問サポートサービスのご案内になります。


上記のほか、お問い合わせの内容によっては、対応できない場合がございます。

よりよいサービスのためご協力ください

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