Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

本会員とファミリー会員の違いを知りたい

本会員とファミリー会員の違い

本会員とファミリー会員の主な違いは、ご家族のご利用料金が一括して本会員へのご請求となることです。また、ファミリー会員の追加や解約も本会員のみが行えます。 つまり、ファミリー会員は本会員の管理下でご利用いただく会員だとお考えください。

しかしながら、ファミリー会員にも本会員同様に個別のユーザーID やメールアドレスが付与されます。これらを使って、So-net のさまざまな会員サービスをご利用いただくことができます。

本会員とファミリー会員の違いは、下記をご参照ください。

本会員

  • お支払い : ○
  • ファミリーパックの申し込み : ○
  • ファミリー会員の追加 / 解約 : ○
  • インターネット接続の利用 / メールアドレスの利用 / 各種会員サービスの利用 / 各種コンテンツサービスの利用 : ○

ファミリー会員

  • お支払い : ×
  • ファミリーパックの申し込み : ×
  • ファミリー会員の追加 / 解約 : ×
  • インターネット接続の利用 / メールアドレスの利用 / 各種会員サービスの利用 / 各種コンテンツサービスの利用 : ○ (※)
    ※ これらのサービスをご利用いただく際には、ファミリー会員の ID やパスワードを使用します。


ファミリー会員のユーザーID / 接続用ID / メールアドレス/パスワードについては、下記のページをご参照ください。
ファミリー会員の ID やパスワード、メールアドレスについて知りたい

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ