Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

ID やパスワード、メールアドレスの概要について知りたい

So-net では、ユーザーID、接続用IDという 2 つの ID とメールアドレス 1 つがそれぞれ入会時に発行されており、入会証に記載されています。
ユーザーID、接続用ID、メールアドレスはすべて別々のパスワードが発行されいます。

用途 / 形式

ユーザーID 接続用ID メールアドレス
用途 接続設定以外のログイン

・料金確認や手続きを行うマイページ
・So-net 会員アプリ
・Webメール
・インターネットの接続設定 ※1 メールソフトを利用したメールの送受信 ※2
(webメールのログインはメールアドレスではなく、ユーザーIDを使用します)
ID
taro_s@aa2 momo_s@aa2.so-net.ne.jp sone_t@aa2.so-net.ne.jp
パスワード
※3 入会証に記載、またはご自身で設定した半角英数字

※1 一部の設定方法で必要となります。設定方法については、こちら をご覧ください。

※2 メールソフトを利用する設定方法については、こちら をご覧ください。

※3 それぞれ異なる文字列です。

確認 / 変更

それぞれの説明ページをご覧ください。

ユーザーID 接続用ID メールアドレス
ID
確認
変更 変更不可
パスワード
確認 入会証 ※1
変更

マイページへのログインには、ユーザーID / パスワードが必要となります。
確認と再設定の方法は、こちら をご覧ください。

※1 入会証でのみ確認可能です。入会証については、こちら をご確認ください。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間以内の回答率95.6% 無料で使えるユーザー間QAコミュニティ サポートコミュニティ

AIモモに聞いて解決