連絡先メールアドレスについて知りたい
ここがポイント!! ● 本ページでは連絡先メールアドレスの登録・変更・削除をご案内しています。 ● 下記の目次よりご希望の項目をご選択ください。 ● 連絡先メールアドレスについては「連絡先メールアドレス概要」をご参照ください。 |
<目次>
「連絡先メールアドレス」概要
So-net からの接続サービスに関するご案内や重要なお知らせは、通常「So-net メールアドレス」にお送りしています。
「連絡先メールアドレス」をご登録いただくと、ご登録のメールアドレスにもお知らせをお送りいたします。
※ 「連絡先メールアドレス」へのメール配信は、ご登録完了以降に送信するメールのみとなります。
ご登録前に送信されたメールは、So-net メールアドレスにお送りしたメールをご確認ください。
※ So-net メールアドレス宛てのメールのご確認は、「So-net Webメール」をご活用ください。
So-net Webメール
「連絡先メールアドレス」への送信対象外メール
下記のメールは「連絡先メールアドレス」への送信対象外です。
「So-net メールアドレス」宛てのみにお送りさせていただきます。
※ 下記に該当する場合でも、「連絡先メールアドレス」にお送りさせていただく場合があります。
- キャンペーン・特典などのキャッシュバックに関するメール (一部メールを除く)
- プロモーションに関するメール (一部メールを除く)
- プライバシーに係る情報を含む一部のメール
- オプションサービスに関する一部のメール
「連絡先メールアドレス」の登録・変更方法
1/8 マイページにログインします
マイページ / 連絡先メールアドレス
2/8 「連絡先メールアドレス」から「変更」を選択します
「連絡先メールアドレス」項目は登録状況に応じて下記が表示されます。
- 登録が無い場合:「未登録」の表示
- 現在、登録がある場合:「連絡先メールアドレス」として登録されているメールアドレス
3/8 「連絡先メールアドレス」として使用するメールアドレスを入力します
入力項目は下記 2 項目です。入力後「確認メールを送信する」をご選択ください。
- 「連絡先メールアドレス」:登録希望の[メールアドレス]を入力ください。
- 「連絡先メールアドレス (確認用)」:登録希望の[メールアドレス]を入力ください。
※ ワンタイムパスワードの入力画面に切り替わりますが、ブラウザを閉じずに次の手順に進んでください。
※ 2 項目のご入力内容が異なる場合は、次の画面に進みません。
次の画面に進まない場合は、入力内容に相違がないかご確認ください。
4/8 登録したメールアドレス宛にメールが送信されます
『3/8 「連絡先メールアドレス」として使用するメールアドレスを入力します』で登録したメールアドレスに届いたワンタイムパスワードをご確認ください。
ワンタイムパスワード確認後、「連絡先メールアドレス」の設定画面にお戻りください。
※ メール送信から 24 時間経過した場合、ワンタイムパスワードは無効となります。
※ メールが届かない場合は、「メールが届かない場合の対処方法」をご確認ください。
5/8 「ワンタイムパスワード」をご入力ください
入力後、「確認する」をご選択ください。
6/8 登録の「連絡先メールアドレス」に誤りがないかご確認ください
ご確認後、「登録する」をご選択ください。
7/8 「閉じる」をご選択ください
8/8 「連絡先メールアドレス」の登録完了メールが届きます
本作業で「連絡先メールアドレス」の登録・変更作業は完了となります。
連絡先メールアドレスの削除方法
1/3 マイページにログインします
マイページ / 連絡先メールアドレス
2/3「連絡先メールアドレス」から「削除」を選択します
3/3「削除する」を選択します
以上で、「連絡先メールアドレス」の削除は完了です。
メールが届かない場合の対処方法
ご登録手続き時、またはご登録後に So-net からのメールが届かない場合は、「so-net.ne.jp」からのメールが受信できる状態となっているかご確認ください。
また、ご登録手続き時にメールが届かない場合は、ご入力メールアドレスの誤りの可能性もあるため、再度、お手続きをお試しください。