Sony
メニュー
閉じる

接続用パスワード変更後の設定変更について知りたい

接続用パスワードの変更後は、インターネット接続設定を変更していただく必要がございます。
接続用パスワード変更後の設定変更については、以下の各項目をご覧ください。

接続用パスワード変更の影響について

接続用パスワードを変更すると、新しいパスワードはお手続きの直後に有効となり、インターネット接続ができなくなりますので、パスワード変更後はインターネット接続設定を必ず変更してください。
※ 各種手続きの際に利用する「ユーザーIDパスワード」と、メールソフトの設定に使用する「メールアドレスパスワード」とは別の独立したパスワードなので、メールソフトの設定を変更する必要はございません。

インターネット接続設定の変更について

接続用パスワードを変更した場合には、インターネット接続設定を変更後のパスワードで再設定する必要がございます。下記のページより、ご利用コースの設定方法をご参照いただき、接続時のパスワード部分を新しい接続用パスワードに置き換えて、再度、設定をおこなってください。
※ ルーターを使用して接続されている方は、「ルーターを使って接続されている場合」をご一読いただき、下記のページへお進みください。
※ auひかり接続や「v6プラス」での接続については、接続時に接続用パスワードを使用しませんので、設定変更は不要です。
※ 「v6プラス」は日本インターネットエクスチェンジの登録商標です。

ネット・電話接続の設定・トラブル


【ルーターを使って接続されている場合】

ブロードバンドルーターなどのルーターを使って接続されている場合は、接続用パスワードを変更しても、変更前の接続用パスワードで接続が維持されている状態のため、すぐにインターネット接続が切断されることはありません。 しかし、変更前のパスワードのままご利用いただいていると、ルーターの電源の入れ直しや回線の切断、障害やメンテナンスなどによって一度インターネット接続が切断された場合、再接続時に認証エラーとなります。接続用パスワードの変更後は、ルーターに設定されている接続用パスワードを、できるだけ早く新しいものに変更してください。

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております