Sony
メニュー
閉じる

メールの受信ができない(特定の方からのメールが受信できない)

2024 年 3 月以降順次、一定期間ご利用履歴のないメールアドレスを削除する運用を開始いたします。
詳細は下記をご参照ください。

ご利用履歴のないメールアドレスの削除について

本ページは、特定の方からのみメールが受信できない場合にご参照ください。

※ メール送信元の問題でお客さま (メール受信先) が、メール受信ができない場合、送信元の問題の可能性もあります。

複数の方からメールが受信できない場合、受信できない理由がご不明の場合は下記をご参照ください。
メールの受信ができない

「送受信両方」「送信のみ」ができない場合については下記のページをご参照ください。
メールの送受信ができない
メールの送信ができない

対処方法

送信元の原因でメールの受信ができない場合、送信元で下記の状況をご確認いただいてください。

他の宛先へのメールの送信状況

お客さま以外のメールアドレスへの送信が可能かご確認ください。
複数のメールアドレスへの送信ができない場合、送信元の方にご利用のプロバイダまでご相談いただくようお伝えください。

宛先の確認

メールの宛先がお間違いないかご確認ください。
宛先に誤りがある場合、正しいメールアドレスで送信をおこなってください。

メールのデータが壊れている

メールのデータが壊れていることで、メールを送信できていないことが考えられます。
念のため、メールを再作成して、再度送信するようお伝えください。

送信するメールの容量が 100 MB を超えている

So-net をご利用のお客さまが受信できるメール 1 通あたりの容量は 100MB 以下です。
添付ファイルがある場合、ファイルの容量を減らすか、添付ファイルなしでの送信をお試しください。

※ メールの容量が 100MB を超えている場合は、「Message size exceeds fixed maximum size (送信しようとしたメールが最大サイズを超えています)」といった内容の、Returned Mail (リターンメール) が送信者に届きます。

また、送信元のメール 1 通あたりの送信容量に制限があるかどうかもご確認ください。
相手元のメールの送信容量制限を超えている容量のメールの送信はできません。

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております