Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net 光 電話の設定方法を知りたい

ここがポイント!!
●So-net 光 電話は、So-net 光のインターネットの設定が完了していることが条件です。

●So-net 光のインターネットの設定がお済みでない場合は、下記のページをご参照のうえ、設定をおこなってください。
 So-net 光の接続設定方法を知りたい

●So-net 光 電話の付加サービスをご登録の場合は、別途、利用設定が必要な場合があります。


※ 2018 年 7 月 1 日より、So-net 光 コラボレーションは「So-net 光」に名称を変更いたしました。
「So-net 光 コラボレーション」名称変更のお知らせ

So-net 光 電話の設定方法

1/4 配線をする

電話機ポートに電話機コードをつなぎます。
So-net 光のインターネット設定で配線および機器の電源を入れている場合は、「3/4 ひかり電話ランプが緑色に点灯しているか確認します」に進んでください。

2/4 ルーターの電源をオンにします

電源を入れた後、自動的に設定をおこないます。
利用開始のランプが点灯するまで 5 分程度かかります。

3/4 ひかり電話ランプが緑色に点灯しているか確認します

ランプが緑色に点灯している場合、So-net 光 電話のご利用が可能です。
So-net 光 電話の契約がお済みでない場合は、ランプは消灯のままとなります。

しばらく経ってもランプが点灯しない場合は、下記の手順に沿って機器の再起動をおこなってください。

<再起動の手順>

  1. ひかり電話対応ルーターの電源コンセントを抜く
    NTT レンタル機器が複数ある場合や、無線親機やパソコンなどをルーターに繋げている場合は、すべての電源を切ってください。

  2. 30 秒ほど待ってから再度電源コンセントを接続する
    NTT レンタル機器が複数ある場合は、すべての電源コンセントを接続してください。

  3. ひかり電話対応ルーターのひかり電話ランプが点灯したことを確認する
    無線親機やパソコンなどルーターに繋げている機器の電源も入れてください。

4/4 So-net 光 電話の発信、着信を確認します

上記設定が完了しましたら、So-net 光 電話の発着信をお試しください。
発信側には通話料がかかります。

「So-net 光 電話」の付加サービスをご登録の場合は、別途、利用設定が必要な場合がございます。
付加サービスの利用方法や設定については、下記のページをご参照ください。
So-net 光 電話 「付加サービス」

発着信ができない場合は、下記のページをご参照ください。
So-net 光 電話 / 付加サービスが利用できない

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ

AIモモに聞いて解決