Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net 光 電話の設定方法を知りたい

※ 2018 年 7 月 1 日より、So-net 光 コラボレーションは「So-net 光」に名称を変更いたしました。
「So-net 光 コラボレーション」名称変更のお知らせ

So-net 光 電話は以下の方がご利用可能です。

  • So-net 光 電話にお申し込み済みの方
  • So-net 光 電話が開通している方

So-net 光 電話の設定方法

1/4 配線をする

電話機ポートに電話機コードをつなぎます。

2/4 ルーターの電源をオンにします

電源を入れた後、自動的に設定をおこないます。
利用開始のランプが点灯するまで 5 分程度かかります。

3/4 ひかり電話ランプが緑色に点灯しているか確認します

ランプが緑色に点灯している場合、So-net 光 電話ご利用ができるようになります。

しばらく経ってもランプが点灯しない場合は一度電源を落としてから再度電源を入れてください。
So-net 光 電話の契約がお済みでない場合は、ランプは消灯のままとなります。So-net 光 電話のお申し込みは こちら でお手続きいただけます。

4/4 So-net 光 電話の発信、着信を確認します

上記設定が完了しましたら、So-net 光 電話の発着信をお試しください。
※ 発信側には通話料がかかります。

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00