Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

ダイヤルアップ接続 / パケット通信の設定値を知りたい

  • ここでは、国内の固定電話 (ISDN 含む)、携帯電話、PHS などの電話回線を使用して、ダイヤルアップ接続やパケット通信をご利用いただくために必要な項目をご案内しております。
  • ダイヤルアップ接続 / パケット通信の設定値については、以下の項目をご参照ください。

ダイヤルアップ接続 / パケット通信の設定値

ダイヤルアップ接続やパケット通信をするためには、電話回線に接続されたパソコンなどの機器に、「接続用ID、パスワード、接続先 (アクセスポイント)、DNS」を設定する必要があります。

それぞれの項目の設定値をご確認いただき、機器の接続設定画面に入力してください。

接続用ID

[接続用ID] を入力 例) taro_s@aa2.so-net.ne.jp
※ 「接続用ID」は、設定画面によっては「ユーザー名」「ユーザID」「接続ID」「ID」など、別の名称で表示されている場合があります。

パスワード

[接続用パスワード] を入力
※ 「接続用パスワード」を忘れてしまった場合は、こちら をご参照ください。

接続先 (アクセスポイント)

下記より、ご利用になる接続先をご確認ください。

  • 国内共通アクセスポイント : 0088-33-7000
    ※ 国内共通アクセスポイントの通信料金などについては、こちら をご参照ください。

  • フレッツ・ISDN 専用アクセスポイント : 1492 (市外局番不要)

  • 電話パック専用アクセスポイント : 0088-33-2000

  • パケット通信 APN (Access Point Name):so-net.ne.jp
    ※ 接続先はユーリティリティソフトに設定されているものをそのままお使いください。
    変更する必要はありません。

DNS

自動取得

※ bitWarp(W) サービスは 2013 年 2 月末日をもちましてサービスの提供を終了いたしました。
※ 「わくわく」コース、「ぽけっと」コース、「電話パック5」コース、「電話パック10」コースの申込受付は 2014 年 3 月 5 日をもって終了させていただきました。
※ FOMA® 接続オプション、PacketWIN、AIR-EDGE 、PIAFS による接続サービスは 2015 年 5 月末日にサービス終了しました。
※ 「bitWarp(EM)」は、2017 年 11 月 30 日 (木) をもちまして、サービスの提供を終了しました。詳細は こちら をご確認ください。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ

AIモモに聞いて解決