Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

A-Box(追加メールボックス) / Access Mailbox のパスワードを変更したい

A-Box(追加メールボックス) や Access Mailbox のパスワードは、Web で再設定 (ご希望のパスワードへ上書き) することでご変更いただけます。
お手続き直後から、新しいメールアドレスパスワードがご利用いただけます。

パスワード変更について

以下の手順に沿って、お手続きください。

1/6 手続きページへアクセスします

パスワード変更のお手続き


※ メールアドレスパスワードを変更した際には、あわせてメールソフトの設定変更が必要です。
詳しくは、下記の 新パスワードをメールソフトへ設定する方法 をご覧ください。

2/6 以下のように設定します

  • 「ユーザーID」: [ユーザーID] 例) taro_s@aa2

  • 「ユーザーIDパスワード」: [ユーザーIDパスワード]
    ※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。
    ※ ユーザーID やユーザーIDパスワードは、入会証に記載されています。
    ※ 入会証は、ご入会お手続き後 1 週間ほどでお届けしております。
    すでに入会証をお持ちのお客さまで、ユーザーID やユーザーIDパスワードがわからない場合には、こちら をご覧ください。


設定しましたら、「ログイン」を選択します。

3/6 「実行」を選択します

4/6 パスワードを変更するメールボックスを選択し、「選択したメールボックスのパスワードを設定する」を選択します

5/6 パスワードを再設定します



新パスワードを設定して、「実行」ボタンを選択してください。

6/6 「パスワード設定完了画面」が表示されます



以上で、パスワード再設定のお手続きは完了です。

新パスワードをメールソフトへ設定する方法

メールアドレスパスワードを変更した場合、メールソフトの設定内容にも新しいパスワードを反映させないと、メールを送受信できなくなります。
※ メールアドレスパスワードを変更されても、ユーザーIDパスワードや接続用パスワードは変更されませんので、インターネット接続設定の変更などは必要ありません。

下記のページより、ご利用のメールソフトをご選択のうえ、設定の変更をおこなってください。
メールソフトの再設定

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート範囲

受付時間 9:00~18:00

NURO 光の工事について/ネット接続設定/NURO 光 for マンション/法人サービスなどはチャットサポート対象外となります。
サポート対象外サービスとお問い合わせ先