A-Box(追加メールボックス) のよくあるご質問
A-Box(追加メールボックス) のよくあるご質問
お申し込みと解約について
「+」をご選択いただくと、内容が表示されます。
A-Box(追加メールボックス) の申し込みをしたい
A-Box(追加メールボックス) のお申し込みにつきましては、下記のページにてご案内しておりますので、ご参照ください。
A-Box(追加メールボックス)「お申し込み」
【注意】
- ご登録月から月額利用料がかかります。
- 2 件目以降ご登録いただく場合、1 メールボックス追加ごとに追加手数料がかかります。
- 追加手数料は、ご登録月に発生いたします。
※ 月額利用料や追加手数料については、こちら をご参照ください。
A-Box(追加メールボックス) の解約手続きをしたい
A-Box(追加メールボックス) の解約につきましては、下記のページにてご案内しておりますので、ご参照ください。
A-Box(追加メールボックス)「解約」
【注意】
- 解約月の月額利用料はかかりません。
- お申込み月に解約された場合は、1 か月分の月額利用料がかかります。
※ 月額利用料については、こちら をご参照ください。
メールボックスの仕様について
メールアドレスについて
パスワードについて
パスワードを忘れた場合、下記を参照のうえ、パスワードを変更してください。
A-Box(追加メールボックス) / Access Mailbox のパスワードを変更したい
A-Box(追加メールボックス) や Access Mailbox のパスワードは、Web で再設定 (ご希望のパスワードへ上書き) することでご変更いただけます。
お手続き直後から、新しいメールアドレスパスワードがご利用いただけます。
パスワード変更について
1/5 手続きページへアクセスします
パスワード変更のお手続き
※ メールアドレスパスワードを変更した際には、あわせてメールソフトの設定変更が必要です。
詳しくは、下記の「新パスワードをメールソフトへ設定する方法」をご覧ください。
2/5「実行」を選択します
3/5 パスワードを変更するメールボックスを選択し、「選択したメールボックスのパスワードを設定する」を選択します
4/5 パスワードを再設定します
新パスワードを設定して、「実行」ボタンを選択してください。
5/5「パスワード設定完了画面」が表示されます
以上で、パスワード再設定のお手続きは完了です。
新パスワードをメールソフトへ設定する方法
メールアドレスパスワードを変更した場合、メールソフトの設定内容にも新しいパスワードを反映させないと、メールを送受信できなくなります。
※ メールアドレスパスワードを変更されても、ユーザーIDパスワードや接続用パスワードは変更されませんので、インターネット接続設定の変更などは必要ありません。
下記のページより、ご利用のメールソフトをご選択のうえ、設定の変更をおこなってください。
メールソフトの再設定
料金について
オプション機能について