メールの受信ができない(iPhoneやiPad と他の機器のメールソフトを同時に利用した場合)

※ 2024 年 3 月以降順次、一定期間ご利用履歴のないメールアドレスを削除する運用を開始いたします。
詳細は下記をご参照ください。
ご利用履歴のないメールアドレスの削除について

iPhone、iPad、iPod touch と他の機器のメールソフトを同時に利用した際にメールの受信ができない場合の対処方法

iPhone や iPad などの iOS 搭載機器を 2 台以上ご利用の場合、またはそれらと Androind 搭載機器やパソコンなどをご利用の場合、複数の機器でメールソフトを同時に利用した際に、下記のようなエラーメッセージが表示され、メールの受信ができない場合があります。

【エラーメッセージ】

  • 「メールボックスがロックされています」
  • 「アカウントは現在ほかのデバイスで使用中です」
  • ID やパスワード間違っている、または再入力を求める内容のエラー



So-net のメールサーバは POP による通信のみ対応しています。POP は基本的には一度に 1 つの接続をサポートするように設計されているため、2 つの異なる端末から同時にメールボックスにアクセスしようとすると、エラーメッセージが表示されメールの受信ができない場合があります。

エラーメッセージが表示される場合は、メールを受信したい機器以外のメールアプリ、メールソフトを終了したうえで、メールの受信をお試しください。

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