Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net のメールの送信ができない(So-net 以外の接続を利用した場合)

So-net 以外の接続を利用すると、So-net のメールが送信できない場合

So-net では不正なメール送信 (中継) 防止を目的に、他プロバイダ / 会社 / 学校 / 海外回線など、So-net 以外のインターネット接続時に、メールの送信制限を実施しています。

海外から POP / IMAP や SMTP を利用している場合には、海外での送受信制限の設定を確認してください。
詳細は下記を参照ください。
メールのご利用にあたって

この制限を回避するため、送信時に So-net 会員であることを確認する、SMTP 認証とサブミッションポートの設定をメールソフトにおこなう必要があります。

各メールソフトの設定確認方法につきましては、下記のページにてご案内しています。
メール設定確認方法を知りたい

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間以内の回答率95.6% 無料で使えるユーザー間QAコミュニティ サポートコミュニティ

AIモモに聞いて解決