So-net のメールの送信ができない(So-net 以外の接続を利用した場合)
So-net 以外の接続を利用すると、So-net のメールが送信できない場合
So-net では不正なメール送信 (中継) 防止を目的に、他プロバイダ / 会社 / 学校 / 海外回線など、So-net 以外のインターネット接続時に、メールの送信制限を実施しています。
※ 海外から POP / IMAP や SMTP を利用している場合には、海外での送受信制限の設定を確認してください。
詳細は下記を参照ください。
メールのご利用にあたって
この制限を回避するため、送信時に So-net 会員であることを確認する、SMTP 認証とサブミッションポートの設定をメールソフトにおこなう必要があります。
各メールソフトの設定確認方法につきましては、下記のページにてご案内しています。
メール設定確認方法を知りたい