Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

メール転送サービスで指定したメールアドレスだけ転送ができるか知りたい

  • ここでは、メール転送サービスをすでにご利用中で、指定のメールアドレスのみを転送する設定に変更する方法をご案内いたします。
    はじめてメール転送サービスをお申し込みいただく場合の、お申し込み方法と設定方法については こちら をご覧ください。

メール転送サービスで指定したメールアドレスだけを転送する方法

1/10 「メール転送サービス」のページを表示します

下記より、メール転送サービスのページを表示します。
メール転送サービス

2/10 メニューから「設定変更」を選択します

3/10 「メール転送サービスの設定変更」の画面で、「設定変更」を選択します

「設定変更」を選択後、ログイン画面が表示されましたら、設定変更ページへのログインをおこなってください。

4/10 「メール転送サービスのお申し込みと設定変更」の画面で、ユーザーID を確認し「実行」を選択します

5/10 「メール転送設定」の画面で、以下のように設定します

  • 「登録されているメールアドレス」: 設定を変更したい [転送先メールアドレス] を選択
    ※ 転送先のメールアドレスが 1 件しか設定されていない場合には、自動的に選択されています。


設定しましたら、「確認する」を選択します。

6/10 「転送内容の確認」の画面で、「変更する」を選択します

7/10 「転送先メールアドレスの条件変更」の画面で、以下のように設定します

  • 「メール転送条件の有効範囲」:「以下に指定した条件のメールを転送する」を選択
  • 「メール転送条件1」:「有効」を選択し、「From」に [指定したいメールアドレス] を「含む」設定


例) hanako_s@aa2.so-net.ne.jp を指定したいメールアドレスとした場合


設定しましたら、「次へ」を選択します。

8/10 「転送先メールアドレスの条件設定の確認」の画面で、「設定する」を選択します


※ この際、[転送条件] に間違いがないことをご確認ください。

9/10 「転送先メールアドレスの条件設定の完了」の画面で、「終了」を選択します

10/10 「メール転送サービスの設定完了」の画面で、「閉じる」を選択します



以上で、転送の設定変更は完了です。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間以内の回答率95.6% 無料で使えるユーザー間QAコミュニティ サポートコミュニティ

AIモモに聞いて解決