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会員サポート

ファミリー会員から本会員へ変更したい

本会員への変更方法

ファミリー会員から本会員への変更は、ファミリー会員の現在のご利用コース、変更手続き後に本会員でご利用されるお支払い方法やコースによって、お手続き方法が異なります。
お手続き方法は下記の手順をご確認ください。

【注意事項】

  • 18 歳未満の場合、本会員へ変更することはできません。
  • 本会員になるには、お支払いのために本人名義のクレジットカードまたは銀行口座が必要です。
    (口座振替の場合、同姓のご家族名義の口座に限りご利用いただけます。)

  • 本会員へ変更手続きをおこなった後に、再びファミリー会員に戻ることはできません。

1/2 ファミリー会員の利用コースを確認

マイページからファミリー会員の利用コースをご確認ください。
ご確認をいただいたファミリー会員のご利用コースがファミリーパックの場合は 「2/2 支払方法を確認」 をご確認ください。
ファミリーパック以外の場合は下記をご参照ください。
ファミリーパック (追加IDサービス):本会員への変更後に利用中するお支払い方法

マイページ / ファミリー会員情報

2/2 支払方法を確認

ファミリーパックの場合ファミリー会員から本会員へ変更後に利用するお支払い方法 (クレジットカードまたは口座振替)をご選択のうえ、手順をご確認ください。

クレジットカード

ファミリー会員から本会員へ変更後に利用するコースが対象の場合、下記のページをご確認のうえ、お手続きください。
追加IDサービス(ファミリーパック)クレジットカードのお手続きの流れ
ファミリーパック (追加IDサービス):本会員への変更

セキュリティ強化の観点から 2020 年 3 月より、So-netサポートデスクへの口頭申し出によるクレジットカードの登録は運用を終了しました。

下記に記載のないコースやオプションは、本手続きと同時にお申し込みいただくことができません

翌月末までにコース変更のお手続きがない場合、またはコースが開通しなかった場合は、「手続き中コース」に自動的にコースを変更させていただきますので、あらかじめご了承ください。

「電話パック1」コースの新規申込、およびコース変更の受付は、2021 年 3 月 31 日をもって終了させていただきました。

<対象コース>

  • モバイルコース
  • 電話パック1
  • So-net 光 (コミュファ光) ホーム
  • So-net 光 (コミュファ光) ホームライト
  • So-net 光 (コミュファ光) マンション
  • フレッツ光 (ファミリー)
  • フレッツ光 (マンション)
  • So-net 光 アクセス (戸建)
  • So-net 光 アクセス (マンション)
  • So-net 光 (auひかり)
  • So-net 光 with フレッツ S
  • So-net 光

口座振替

ファミリー会員から本会員へ変更後に利用するコースが対象の場合、下記のページをご確認のうえ、お手続きください。
追加IDサービス(ファミリーパック)口座振替のお手続きの流れ
ファミリーパック (追加IDサービス):本会員への変更

下記に記載のないコースやオプションは、本手続きと同時にお申し込みいただくことができません。

翌月末までにコース変更のお手続きがない場合、またはコースが開通しなかった場合は、「手続き中コース」に自動的にコースを変更させていただきますので、あらかじめご了承ください。

「電話パック1」コースの新規申込、およびコース変更の受付は、2021 年 3 月 31 日をもって終了させていただきました。

<対象コース>

  • 電話パック1
  • So-net 光 (コミュファ光) ホーム
  • So-net 光 (コミュファ光) ホームライト
  • So-net 光 (コミュファ光) マンション
  • フレッツ光 (ファミリー)
  • フレッツ光 (マンション)
  • So-net 光 アクセス (戸建)
  • So-net 光 アクセス (マンション)

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