Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

入会証を再発行してほしい

ここがポイント!!
●入会証を紛失、もしくは記載情報が古い場合は、入会証の再発行が可能です。


●入会証の再発行は、ホームページ上でお手続きいただけます。

●入会証の再発行には、発行手数料 (300円/税抜) が発生します。

ユーザーID やユーザーIDパスワードがご不明な場合は、下記のページよりお手続きいただけます。(発行手数料は発生しません)
ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(ワンタイムパスワードによる本人認証)<個人会員のみ

<ご注意>

お引っ越しなどで現在のお住まいと So-net 登録住所が異なる場合

入会証の再発行手続きの前に、必ず『住所変更手続き』をおこなってください。
変更のお手続きについては、下記のページをご参照ください。
会員情報(住所 / 氏名 / 電話番号 / 生年月日)の確認と変更の方法を知りたい

ファミリー会員のユーザーID をご確認希望の場合

入会証には、ファミリー会員のユーザーID は入会証には表示されません。
ファミリー会員のユーザーID は、本会員のマイページにてご確認いただけます。

詳細は下記のページをご参照ください。
ファミリー会員のユーザーID を知りたい

お手続き方法

入会証の再発行は、専用ページよりお手続きが可能です。
下記の「お手続きはこちら」ボタンより遷移可能です。

再発行する入会証について (「+」を押してご確認ください)

再発行手続きを行われた場合にお届けする入会証の形式は圧着はがきとなります。
送付先は So-net にご登録いただいている住所宛となります。

※ ご入会時にお届けしている「入会証 (登録内容通知書)」については、こちら をご参照ください。

入会証には、下記などが記載されているため大切に保管してください。

  • インターネット接続やメールの設定の際に必要となる「ID、パスワード」
  • お問い合わせの際に必要となる「お客さま番号」

※ 個人情報保護のため、電話やメールではご案内していない項目もございます。

<注意事項>
入会証のお受け取り後に、ID やパスワード、メールアドレスなどを変更された場合、入会証記載の内容と実際のID、パスワードなどは異なるものとなります。

再発行でお届けする入会証(入会証 再発行書) のサンプル

1/3 入会証の再発行ページへアクセスします

入会証の再発行手続き

2/3 ご登録情報と入会証の再発行を希望するユーザーIDを入力します

氏名・生年月日・電話番号は、本会員さまのご登録情報をご入力ください。



ご入力後、「次へ」をクリックしてください。

「入力エラー」の画面が表示される場合

「入力エラー」の画面が表示される場合は、ご入力の情報が So-net にご登録いただいている情報と異なる可能性がございます。
下記のページをご参照のうえ、ご登録情報のご確認および変更をおこなっていただき、お手続きください。
会員情報(住所 / 氏名 / 電話番号 / 生年月日)の確認と変更の方法を知りたい

3/3 表示された内容をご確認のうえ、「申し込む」を選択してください

入会証は、「ご登録の住所」に表示されたご住所宛てに発送されます。
現在のお住まいと表示されるご住所が異なる場合は、下記のページをご参照のうえ、ご登録住所の変更をおこなってください。
会員情報(住所 / 氏名 / 電話番号 / 生年月日)の確認と変更の方法を知りたい



以上で、入会証の再発行手続きは完了です。
入会証は、2 ~ 3 日程度でご登録住所宛てに届きます。

土日祝を挟む場合は、さらに数日かかります。

郵便事情によっては、2 ~ 3 日以上かかる場合もございます。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ

AIモモに聞いて解決