Sony
Sony
メニュー
閉じる

固定IPを申し込みしたい(取得したい)

固定IP とは

So-net の固定IP割り当てサービスは、フレッツ接続サービス会員向けに提供しています。
常に固定のグローバルIP を使用して、インターネットに接続することができるため、以下のような使い方が可能です。

【固定IP の使用例】

  • 外出先から自宅のパソコンにアクセスができます
  • ご自宅で Web サーバを構築できます
  • ご自宅から会社の LAN にアクセスできます

※ 固定IP のお申込みの他に別途、お客さま側でのサーバ構築やシステム設定が必要となる場合がございます。

※ 逆引きされたホスト名はすべて [xxx].so-net.ne.jp となります。なお、[] 内はお客さまごとに異なります。

【ご注意】
※「v6プラス」は日本ネットワークイネイブラーの登録商標です。
「v6プラス」をご利用の場合は、固定IP をご利用いただくことができません。
PPPoE方式での IPv4通信を有効化いただくことでご利用可能です。
※ So-net 光 minico ご利用の場合は、v6プラス(IPoE方式でのIPv4通信)を無効にすることはできません。

詳細は下記ページをご参照ください。
「v6プラス」 (IPoE方式でのIPv4通信) を無効にする (または有効にする) 方法を知りたい

固定IP割り当てサービスの詳細につきましては、下記のページよりご案内しております。
固定IP割り当てサービス

固定IP割り当てサービスのお申し込み方法

固定IP割り当てサービスのお申し込みは下記のページよりご案内しております。
固定IP割り当てサービス

固定IP割り当てサービスに関するよくあるご質問は、下記ページよりご案内しております。
固定IP割り当てサービス「よくある質問」

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております