Sony
メニュー
閉じる

ウイルスの対策方法を知りたい

メールやインターネット使用時の注意事項

メール使用時の注意事項

ウイルス感染の多くの原因は、メールに添付されたファイルを開いたことによるものです。

ファイルが添付されたメールや不明なURLが記載されたメールは、たとえ知人からのメールでもあっても、ウイルスチェック後に開きましょう。
ウイルスメールは送信元が詐称されているケースが多くみられます。

ウイルスチェックはもちろんですが、メールソフトの設定でメールを自動的に開かない設定にすることもお勧めいたします。

インターネット使用時の注意事項

怪しい Web ページを閲覧しないようにしましょう。悪意ある Web ページだと、閲覧するだけでウイルスに感染することがあります。

※ Windows の更新や Flash・JAVA などブラウザ用アドオンの更新を実施することでセキュリティを高めることができます。

また、信頼できない Web ページからソフトウェアをダウンロードするのは危険です。
ソフトウェアがウイルスに感染していることも考えられます。 ソフトウェアをダウンロードする際は、一般的に認知された信頼できる Web ページからダウンロードするよう心がけてください。

So-net の会員サービスによるウイルス対策

ウイルス対策について

So-net の会員サービスをご利用いただくことで、ウイルスを撃退することができます。
さまざまなサービスを組み合わせてご利用いただくと、さらに効果的です。

各種サービスの詳細やお申し込みにつきましては、下記のページをご参照ください。
S-SAFE
マカフィー セキュリティサービス
ウイルスチェックサービス
メールサービス(G)「ウイルスチェックサービス(G)」

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております