Sony
メニュー
閉じる

メンバーステータスのよくあるご質問

メンバーステータスとは、お客さまのソネットにおけるステータスを指します。
ステータスは、ご入会月からの経過年数およびご利用コースに応じて決められます。

メンバーステータスの種類、確認方法、特典などの詳細については下記画像をご選択ください。

その他、よくあるご質問については下記をご参照ください。

メンバーステータスのよくあるご質問

メンバーステータスの更新タイミング、通知について

メンバーステータスは、毎月月初に判定をおこない、お客さまのご利用状況に応じて更新されます。
メンバーステータス更新のお知らせは、So-net マイページ、So-net 会員アプリにお知らせをお送りしています。

メンバーステータスの有効期限について

有効期限はありません。

※ ご利用コースを変更された場合、毎月月初の判定後、現在のメンバーステータスが更新される場合があります。

※ So-net を継続利用していただいている場合、一部コースへのコース変更を除き、ステータスが下がることはありません。

So-net を退会した後に再入会した場合のメンバーステータス

退会をした時点で、So-netご入会月からの経過年数はリセットされます。

■ブロードバンドコースで再入会する場合
メンバーステータスは「ゴールド」からのスタートとなります。

※ ブロードバンドコースをお申し込み後、月初時点で未開通の方は「ベーシック」となります。

■ナローバンドコースで再入会する場合
メンバーステータスは「ベーシック」からのスタートとなります。

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております