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メールの送受信ができない(「エラー番号:0x800CCC0F」が表示される)

「0x800CCC0F」のエラーが表示され、「受信のみ」「送信のみ」ができない場合も本ページをご参照ください。

    「0x800CCC0F」のエラーメッセージについて

    [taro_s@aa2.so-net.ne.jp] アカウントでメッセージを送受信できません。サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。
    サーバー:'pop.so-net.ne.jp'
    Windows Live メール エラーID:0x800CCC0F
    プロトコル:POP3
    ポート:110
    セキュリティ (SSL):はい

    「プロトコル:」の項目が「SMTP」と表示された場合は送信時、「POP3」と表示された場合は受信時にエラーが発生していることを示しています。

    本エラーは、下記のような理由により、メールソフトとメールサーバーの間の通信に時間切れが発生した場合などに発生します。

    • 迷惑メール対策としておこなわれているメール送信制限の影響を受けている
    • セキュリティ対策ソフトの保護機能が妨げになっている
    • 容量の大きいメールを送受信しようとしている
    • 送信メールサーバーの設定が正しくない


    対処方法については、以下の「対処方法」をご確認ください。

    対処方法

    1/4 メールアカウントの設定を確認

    メールアカウントの設定に問題がある場合、エラーによりにてメールの送受信ができないことがあります。
    下記ページをご参照いただき、ご利用のメールソフトに設定されているメールアカウントの設定が正しいかご確認ください。
    メール設定確認方法を知りたい

    メールアカウントの設定に問題がない場合、アカウントの再設定にて改善する可能性があります。
    再設定方法については、以下ページご参照ください。
    So-net のメールアカウントの削除と再設定方法を知りたい(Outlook)

    ※ 注意
    ご利用のメールソフトによっては、メールアカウントの削除により今まで受信されたメール等が削除される場合があります。

    2/4 セキュリティソフトの影響を確認

    ご利用のセキュリティソフトが影響して、エラーが発生している場合があります。
    ご利用のセキュリティソフトを一時的に停止や無効にして、メールの送受信が可能かご確認ください。

    ※ 注意
    セキュリティソフトを停止や無効にすることで、セキュリティ機能が利用できなくなりますのでご注意ください。

    セキュリティソフトの停止や無効方法がご不明の場合は、ソフトのメーカーまたは「So-net 安心サポート(有償)」へご相談ください。
    So-net 安心サポート

    3/4 容量が大きいメールの送受信について (対応可能な場合)

    データの容量が大きく、メールサーバーとの通信に時間がかかりすぎていると、エラーによりメールの送信ができないことがあります。

    この場合、メール設定にて「サーバーのタイムアウト」時間を延長することで改善するかご確認ください。
    設定の変更については、以下ページをご参照ください。
    メール設定確認方法を知りたい(Outlook (classic) / 2021 / 2019 / 2016)

    4/4 So-net サポートデスクに問い合わせる

    ここまでの作業で改善ができない場合は、So-netサポートデスクへお問い合わせください。

    技術サポートへ問い合わせをする

    ※ ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償サポート) をご案内させていただく場合がございます。
    So-net 安心サポート

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