メールの送受信ができない(「エラー番号:0x800C8101」が表示される)

下記のエラー番号が表示されてメールの送受信ができない場合、本ページをご参照ください。

  • 「0x800C8101」

メールの設定を見直すことで解決できる可能性があります。
詳細手順は「対処方法」をご確認ください。

メールの送信 / 受信ができず、エラーメッセージがご不明の場合は下記ページをご参照ください。
メールの送受信ができない

「受信のみ」「送信のみ」ができない場合については下記のページをご参照ください。
メールの送信ができない
メールの受信ができない

「0x800C8101」のエラーメッセージについて

テスト電子メール メッセージの送信:不明なエラーが発生しました。エラー コード:0x800c8101

【参考情報】
本エラーは、Outlook 関連のソフトウェアの変更により発生している可能性があります。

トラブル解決方法

1/2 メールアカウントの再設定

現在のメールアカウント設定の停止 (または削除) と設定の追加をおこなってください。
Microsoft Outlook での設定方法については下記をご参照ください。
So-net のメールアカウントの削除と再設定方法を知りたい(Microsoft Outlook)

※ Microsoft Outlook はメールアカウントを削除しても、Outlook に保存されているメールは削除されません。

※ ご利用のメールソフトによりメールアカウントの削除をおこなうことで、メールが削除される場合があります。

該当しない場合や改善がない場合、「2/2 So-net サポートデスクに問い合わせる」をご確認ください。

2/2 So-net サポートデスクに問い合わせる

ここまでの作業で改善ができない場合は、So-netサポートデスクへお問い合わせください。

技術サポートへ問い合わせをする

※ ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償サポート) をご案内させていただく場合がございます。
So-net 安心サポート

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております