利用コースを変更したい

はじめにお読みください

ここでは、ご利用コースの変更方法についてご案内しています。

サービス見直しナビ

コース変更の流れやよくあるご質問について、下記ページでご案内しております。
サービス見直しナビ

現在ご利用中のコースの確認

マイページでご確認いただけます。

マイページ / 利用コース

現在ご利用中コースの注意点

現在ご利用されているコースの「+」をご選択してください。

記載の金額は特に断りがない限りすべて税込金額です。

So-net 光 with フレッツ S

ほかのコースへ変更する際の注意点

ほかのコースへ変更されても、フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線は継続となります。
コース変更後、フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線をご利用にならない場合は、回線撤去のお申し込みが必要です。

まだ NTT へ回線撤去の連絡をしていない場合

So-net のコース変更手続き後、フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線をご利用にならない場合は、NTT へフレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線の撤去をお申し込みください。

フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線の撤去をおこなわない場合、フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線のご利用料金が、NTTファイナンスからお客さまへ請求されます。

なお、現在フレッツ 光ネクスト回線をご利用で、So-net 光 10ギガ/S/M/L へコース変更をご希望の場合は、転用手続きをおこなっていただくことで光回線を継続してご利用いただけます。

詳しくは、下記のページをご参照ください。
So-net 光 へコース変更したい

すでに NTT へ回線撤去の連絡をしている場合

NTT へ フレッツ光ネクスト / フレッツ 光ライト回線解約のお申し込みをされた後、回線の撤去工事日を含む月の末日までにコース変更のお手続きをされない場合、翌月以降、自動的に手続き中コースへ変更となります。
※ 手続き中コース適用後、5 か月以内にコース変更のお手続きをおこなわれなかった場合、So-net のサービスがご利用いただけなくなり、6 か月を経過いたしますと、退会となります。
手続き中コース:注意事項

コース変更のお手続きがお済みでないお客さまは、回線撤去の工事がおこなわれる日を含む月の内に、So-net のほかのコースへ変更手続きをおこなってください。

【参考】退会をご希望の場合
退会については、下記のページよりご案内しています。
退会のお手続き

なお、コース変更手続きの期限が過ぎた後 (回線撤去の翌月) にコース変更をご希望の場合は、
お早めに So-netサポートデスク へお問い合わせください。

コース変更・引越しに関する問い合わせをする

【NTT東日本の回線をお使いのお客さま】
NTT東日本の回線をお使いのお客さまは、回線撤去の工事日が毎月 1 日の場合に限り、「So-net 光 with フレッツ S」コースでのご利用が前月までとなり、ほかコースへの変更手続きの期限を前月末日までとさせていただきます。

例:回線撤去の工事日が 9 月 1 日の場合、「So-net 光 with フレッツ S」コースでのご利用は前月の 8 月までとなり、ほかコースへの変更手続きの期限は 8 月末日までとなります。

【現在「NTT請求」をご利用中のお客さま】
現在のお支払い方法が「NTT請求」のお客さまは、コース変更のお手続きにより、「NTT請求」を継続してご利用いただけない場合があります。
例:So-net 光 10ギガ/S/M/L にコース変更した場合など

コース変更手続き当月中に、ほかのお支払方法へのご登録をお願いいたします。
ご登録いただけない場合、払込票 (コンビニ支払) にてご請求させていただきます。

クレジットカードへの変更をご希望の場合
口座振替への変更をご希望の場合

※ コンビニ払込票は、1 回のご請求ごとに払込票発行手数料がかかります。

※ 払込票発行手数料の詳細は下記をご参照ください。
コンビニ払込票でのご請求について

コース変更のお手続きについて

コース変更は、下記のページよりお手続きいただけます。
コース変更お手続き (個人のお客さま)
コース変更 (法人のお客さま)

コース変更の手続きをおこなわれる際は、ご希望コースのサービス詳細について必ずご確認ください。
ご利用終了日を含む月の翌月 1 日より、新しいコースが適用となります。
So-net 光 10ギガ/S/M/L など回線の開通がともなうコースへのご変更につきましては、開通の翌月より、新しいコース料金が適応となります。

ご利用希望コースが決まっているお客さま

ご希望されているコースの「+」をご選択してください。

So-net 光 10ギガ/S/M/L へコース変更したい

So-net 光 10ギガ/S/M/L へコース変更したいについては、下記のページでご案内しております。
So-net 光へコース変更したい

So-net 光 アクセスへコース変更したい

他コースから、So-net 光 アクセスへのコース変更

現在、So-net の他コースをご利用中のお客さまも、So-net 光 アクセスへコース変更いただけます。
So-net サポートデスクへお問い合わせください。

※ 回線のお申し込みは各光コラボレーション事業者で受け付けております。
コース変更・引越しに関する問い合わせをする

【参考】
各光コラボレーション事業者が提供する回線をお申し込みされ、プロバイダに So-net を選んでいただいた場合、So-net でのサービス名は「So-net 光 アクセス」となります。
So-net 光 アクセスのコースの内容について詳しくは、下記のページでご案内しております。
So-net 光 アクセス

注意事項 (ご利用中のコースから他コースへ変更時)

ご利用中のコースから、他コースへ変更する際の注意点をご説明いたします。
現在ご利用中のコースをご選択のうえご確認ください。

ご利用中のコースから他コースへの変更について

So-net 光 (10ギガ/S/M/L/プラス) から他コースへの変更
So-net 光 (auひかり) から他コースへの変更
So-net 光 with フレッツ S [東日本]から他コースへの変更
So-net 光 with フレッツ S [西日本]から他コースへの変更
So-net 光 アクセスから他コースへの変更
So-net 光 (コミュファ光) から他コースへの変更

高速モバイルの解約について

So-net モバイル WiMAX +5G 解約のお手続き
So-net モバイル WiMAX 2+ 解約のお手続き

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております