Sony
メニュー
閉じる

「So-net ユーザーID 自動変更のご案内」というメールについて知りたい

So-net ユーザーID 自動変更のご案内について

So-net では、セキュリティ強化の一環として、以下に当てはまるお客さまに定期的にユーザーID の変更をご案内しております。

  • メールアドレスとユーザーID が同じ文字列になっている方
  • ユーザーID 変更のお願いメールを複数回送らせていただいた方
  • ユーザーID のご変更をされていない方

自動変更の対象となるお客さまには、事前に「So-netユーザーID自動変更のご案内」というメールにてお知らせをしております。
メールを受信しましたら、メール内に記載のユーザーID の自動変更日までに、お客さまご自身でユーザーID の変更をお願いいたします。

【注意】
期日までにご変更いただけていない場合には、So-net にて自動変更をおこなわせていただき、変更後のユーザーID をお客さまの So-net のメールアドレス宛に通知させていただいております。
お客さまが記憶されているユーザーID でログインできない場合、ユーザーID の自動変更が実施された可能性がございますので、下記のページをご参照のうえ、ユーザーID をご確認ください。

ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい

ユーザーID 変更のお手続き

ユーザーID の変更は、下記のマイページよりお手続きいただけます。

マイページ / ユーザーID

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております