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メールの受信ができない(「エラー番号:0x80042108」が表示される)

エラーメッセージについて

メッセージの内容

タスク ’[taro_s@aa2.so-net.ne.jp] - 受信中’ でエラー (0x80042108) が報告されました: ’受信 (POP3) メール サーバーに接続できません。
このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。

エラーメッセージの原因

下記の場合などに発生します。

  • セキュリティ対策ソフトの保護機能が妨げになっている場合
  • メールの設定に誤りがある場合

対処方法

セキュリティ対策ソフトの設定やメール設定の見直しなどで解決できる可能性があります。
詳細手順は「1/4 ウイルス対策ソフトやセキュリティ対策ソフトの設定を確認」よりご確認ください。

1/4 ウイルス対策ソフトやセキュリティ対策ソフトの設定を確認

セキュリティソフトを一時的に停止や無効にしていただき、メールの受信ができるようになるかお試しください。

※ 注意
セキュリティソフトを停止や無効にすることで、セキュリティレベルが低下する可能性がありますので、ご注意ください。


セキュリティソフトの停止方法などがご不明の場合は、ご利用のメーカーもしくは、「So-net 安心サポート (有償)」でご確認ください。
So-net 安心サポート

セキュリティソフトの停止などが難しい場合、「2/4 受信メールサーバーの設定を確認」を参照し、メールの設定が正しいかをご確認ください。

2/4 受信メールサーバーの設定を確認

メールサーバーの設定が正しくおこなわれているかをご確認ください。
詳細は下記のページをご参照ください。
メール設定確認方法を知りたい

3/4 メールアカウントを再設定する

現在のメールアカウントは停止、または削除していただき、新たに再設定をおこなってください。

Microsoft Outlook でのメールアカウントの削除と再設定については、下記をご参照ください。
So-net のメールアカウントの削除と再設定方法を知りたい(Outlook)

Microsoft Outlook はメールアカウントを削除しても、Outlook に保存されているメールは削除されません。
ただし、プロファイルやデータファイルを削除するとメールのデータが削除されますのでご注意ください。

4/4 So-net サポートデスクに問い合わせる

問題が解決しない場合は、下記の So-net サポートデスクへお問い合わせください。

技術サポートへ問い合わせをする

※ ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償サポート) をご案内させていただく場合がございます。
詳細は こちら よりご確認ください。

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