Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net 安心サポート (リモートサポート) のよくあるご質問

So-net 安心サポートについて

So-net 安心サポートは、専門のスタッフがお客さまとお電話をしながら、遠隔でお客さまのパソコンを確認し、パソコンにまつわる疑問、不安、設定やトラブルをサポートする有料のサポートサービスです。
詳細については、下記のページをご参照ください。

【参考】So-net 安心サポートご利用者さまの特典

So-net 安心サポートをご利用いただいているお客さまは、「So-net 訪問サポート」の料金 (メニューによって異なります) が割引になります。
※「So-net 訪問サポート」は、個人接続会員のお客さまのみご利用いただけます。
詳しくは、下記のページでご案内しております。
So-net 安心サポート「オプションサービス割引特典」

【注意】新規入会、コース変更時にキャンペーンをお持ちの方

指定期間中に対象ブロードバンドコースにご入会、もしくはコース変更された方や、ご入会、コース変更時にお送りしております「So-net 契約内容のご案内」に「ご利用可能な設定サポート」の記載がある方は、1 回限り無料で、専用スタッフによるサポートを受けることが可能です。
So-net 設定サポートサービス「ブロードバンド接続パック」無料
※ 専門スタッフがご自宅に訪問、または電話での遠隔操作のどちらか一方をお選びいただけます。

So-net 安心サポートのよくあるご質問

お申し込み前のよくあるご質問

質問 So-net 安心サポートではどのようなサービスが受けられますか?
回答 メールソフトの設定 (送受信の設定、Outbound Port25 Blocking の影響を受けるときの設定) や、オプションサービス (メール転送サービス、メール振り分けサービス、マカフィー セキュリティサービスなど) の設定方法についてのご案内をはじめ、パソコンやインターネットに関することはなんでも相談が可能です。
詳細については、下記のページをご参照ください。
So-net 安心サポート
質問 So-net 安心サポートは法人契約でもサービスが受けられますか?
回答 はい。法人契約のお客さまでもサービスの申し込み、ご利用が可能です。
詳細については、下記のページをご参照ください。
So-net 安心サポート
質問 リモートサポートツールとは何ですか?
回答 So-net 安心サポートでは、インターネット経由で専門のスタッフが遠隔でお客さまのパソコンを確認いたします。
この際、利用するツールがリモートサポートツールです。
So-net 安心サポートをご利用いただく際には、お客さまにてリモートサポートツールを起動いただく必要がございます。
リモートサポートツールの起動方法につきましては、下記のページの「リモートサポートご利用方法」をご参照ください。
リモートサポートご利用方法
質問 リモートサポートツールの接続に時間がかかりますか?
回答 1 分程度で接続されます。
質問 リモートサポートツールはどのような環境で使えますか?
回答 ご利用いただけるパソコンの OS および必要な通信速度につきましては、下記のページをご参照ください。
動作環境
質問 インターネットに接続しなくても So-net 安心サポートは利用できますか?
回答 申し訳ございませんが、ご利用いただけません。
質問 リモートサポートツールはセキュリティに問題ありませんか?
回答 通信は SSL にて暗号化されており、リモート操作の内容はさらに 256 ビット AES 暗号で暗号化されておりますので、第三者が通信内容を確認することはできません。
質問 リモートサポートツールは外出先で利用できますか?
回答 お客さまのパソコンがインターネットに接続されていれば外出先でも利用が可能です。
質問 パソコンの調子が悪いのですが、So-net 安心サポートでサポートいただけますか?
回答 パソコン自体の不調やトラブルについては、サポートしておりません。
この場合は、お手数ですがパソコンメーカーにお問い合わせください。
質問 パソコンがウイルス感染しているようなのですが、So-net 安心サポートでサポートしていただけますか?
回答 申し訳ございませんが、サポートできません。
ウイルスに感染している恐れがある場合は、ウイルスによりどのような影響があるかわからないため、本サービスはご利用いただけません。
質問 So-net 安心サポートを利用するにはどうすればいいですか?
回答 ご利用方法の詳細については、下記のページをご参照ください。
リモートサポートご利用方法
質問 サポート中にパソコンに表示されていない画面を見られてしまうことはありますか?
回答 お客さまのパソコンに表示されていない画面を、So-net のオペレーターが見ることはできません。
また、操作内容はすべてお客さまのパソコンに表示されます。
質問 サポート中に個人情報を見られてしまうことはありますか?
回答 サポートに必要な操作の課程で、見えてしまう可能性はございます。
たとえばメールソフトの設定において、メールの内容が見えてしまうことが考えられます。
仮にそのようなことがあった場合でも、本サービスにより知り得た情報は、秘密として取り扱っており、情報を第三者に漏洩することは一切ございませんので、ご安心ください。
なお、見せたくない画面が表示されている場合は、接続する前に、あらかじめ画面を閉じるようお願いします。
質問 サポート中、メールソフトの設定の際にメールの内容を見られたくありません
回答 サポートに必要な操作の課程で、見えてしまう可能性はございます。
仮にそのようなことがあった場合でも、本サービスにより知り得た情報は、秘密として取り扱っており、情報を第三者に漏洩することは一切ございませんので、ご安心ください。
質問 So-net 安心サポートの料金はいくらですか?
回答 ご利用料金については、下記のページをご参照ください。
So-net 安心サポート利用料金
質問 So-net 安心サポートはメール、FAX、書面によるお問い合わせにも対応していますか?
回答 申し訳ございませんが、対応していません。
質問 海外在住ですが、So-net 安心サポートを申し込めますか?
回答 お申し込みいただけません。本サービスは日本国内からのお申し込みのみ受け付けています。
質問 海外から So-net 安心サポートを利用できますか?
回答 ご利用いただけません。本サービスは日本国内からの日本語のお問い合わせにのみ対応しております。
質問 専用ダイヤルでは問い合わせた内容すべて解決するまで対応してくれますか?
回答 いいえ。機器の故障やソフトウェアの原因不明なエラーなど、問題解決に至らない場合もございます。
その際は、メーカーやサービス提供元へのお問い合わせをお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。
なお、問題解決に至らない場合でも、お問い合わせ料金が発生しますので、ご了承ください。
主なサポート範囲は下記のページよりご確認ください。
So-net 安心サポートでどんなサポートを受けることができるか知りたい
質問 So-net 安心サポートの申し込み方法を知りたい
回答 So-net 安心サポートの申し込み方法につきましては、下記のページをご参照ください。
So-net 安心サポートを申し込みしたい
質問 So-net 安心サポートの申し込み本人以外からの問い合わせは可能ですか?
回答 お申し込みされた本人以外からもお問い合わせいただけます。
詳細については、下記のページをご参照ください。
So-net 安心サポートで申し込み本人以外からの問い合わせもできるか知りたい

サービスご利用中のよくあるご質問

質問 So-net 安心サポート専用ダイヤルの電話番号、営業時間を教えてください
回答 So-net 安心サポート専用ダイヤルの電話番号や営業時間につきましては、下記のページをご参照ください。
So-net 安心サポート専用ダイヤルの電話番号や営業時間を知りたい
質問 So-net 安心サポートの接続がおこなえない場合はありますか?
回答 一部の環境では、接続できない場合がございます。
ルーターやファイヤーウォールをご利用の場合は、設定を変更することにより改善することがございます。
なお、使用ポートは、TCP 80 番と TCP 443 番となります。
質問 サポート中に専門のオペレーターにはどのような画面が見えるのですか?
回答 お客さまがご覧になっている画面と同じ画面が見えます。
質問 So-net 安心サポート専用ダイヤルで So-net サービスの各種手続きはできますか?
回答 専用ダイヤルでは「So-net 安心サポート」以外のサービスについての各種お手続きは受け付けておりません。
質問 So-net 安心サポートのサービス利用状況を確認できますか?
回答 So-net 安心サポートのご利用状況については、下記のページよりご確認いただけます。
So-net 安心サポートの利用履歴が確認できるか知りたい
質問 So-net 安心サポートの「セッション番号入力画面」が表示されない
回答 So-net 安心サポートの「セッション番号入力画面」が表示されない場合には、下記のページをご参照ください。
So-net 安心サポートの「セッション番号入力画面」が表示されない場合の対処方法を知りたい

サービス解約、解約後のよくあるご質問

質問 So-net 安心サポートの解約はどこからおこなえますか?
回答 So-net 安心サポートのご解約については、下記のページよりご確認いただけます。
So-net 安心サポートを解約したい
質問 So-net 安心サポートを解約したらいつまでサポートを受けられますか?
回答 So-net 安心サポートのご解約後のサポート利用については、下記のページよりご確認いただけます。
So-net 安心サポートを解約した場合にいつまで専用ダイヤルへ問い合わせできるか知りたい
質問 So-net 安心サポートを解約した場合、いつまで支払がされますか?
回答 So-net 安心サポートのご解約後の利用料金については、下記のページよりご確認いただけます。
So-net 安心サポートを解約した場合に利用料金がいつまで発生するか知りたい

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00