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メールの受信ができない(「エラー番号:0x80004005」が表示される)

「0x80004005」のエラーメッセージについて

[taro_s@aa2.so-net.ne.jp] アカウントでメッセージを送受信できません。不明なエラーが発生しました。
サーバー : ’pop.so-net.ne.jp’
エラーID : 0x80004005
プロトコル : POP3
ポート : 110
セキュリティ (SSL): いいえ


このエラーは、セキュリティ対策ソフトの保護機能が妨げになっている場合などに発生します。

メールの受信時に上記のようなエラーメッセージが表示される場合は、セキュリティ対策ソフトの設定の見直しなどを行うことで解決できる可能性があります。
詳しくは、以下の トラブル解決方法 をご参照ください。

トラブル解決方法

1/3 ウイルス対策ソフトやセキュリティ対策ソフトの影響を確認する

ご利用のパソコンにウイルス対策ソフトや、セキュリティ対策ソフトがインストールされている場合、そのソフトのメール保護機能やスクリプト遮断機能などが原因で、メールの送受信が正常に行われない可能性があります。
トラブルの切り分けとして、同ソフトの機能を停止することで、メールの受信が可能になるかどうかをご確認ください。

機能を停止することで、セキュリティのレベルが低下する可能性がございますので、十分ご注意ください。

ウイルス対策ソフト、セキュリティ対策ソフトの機能停止方法 (設定方法や操作方法) につきましては、ご利用ソフトのメーカーへお問い合わせください。

2/3 メールアカウントを再設定する

エラーが発生しているメールアカウントの設定を停止もしくは削除し、あらたに設定をおこなうことで、エラーが改善する場合があります。
下記のページをご参照のうえ、現在のメールアカウント設定の停止 (または削除) と設定の追加をおこない、メールの送受信が可能になるかどうかをご確認ください。

Microsoft® Outlook はメールアカウントを削除しても、Outlook に保存されているメールが削除されることはございません。

3/3 So-net サポートデスクに問い合わせる

上記手順をお試しいただいても問題が解決しない場合は、So-net サポートデスクへお問い合わせください。

ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償のサポートサービス) をご案内させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。So-net 安心サポートについて詳しくは こちら よりご確認ください。

  技術サポートへ問い合わせをする

よりよいサービスのためご協力ください

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