Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NTT請求について知りたい

※ 2017 年 4 月から「NTT請求 (tabalまるごと決済) 」の名称が「NTT請求 (料金回収代行) 」に変更となりました。
※ 2018 年 7 月 1 日より、So-net 光 コラボレーションは「So-net 光」に名称を変更いたしました。

「So-net 光 コラボレーション」名称変更のお知らせ

「NTT請求」について知りたい

So-net お支払い方法としてご利用いただける NTT請求には、下記があります。

名称 ご利用条件 お申し込み方法 請求元
NTT請求 (So-net 光・まとめて支払い) So-net 光をご利用の方
  • ・So-net 光お申し込み時のみ
NTT東日本 / NTT西日本
NTT請求 (電話料金合算) plala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)をご利用の方 ・plala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)お申し込み時 (※1) NTTファイナンス
So-net 光をご利用の方 ・代理店での新規入会お申込み時
NURO 光をご利用の方 ・代理店・電話入会窓口での新規入会お申し込み時
NTT請求 (料金回収代行) So-net 光 with フレッツ S をご利用の方
  • ・So-net 光 with フレッツ S お申し込み時
    ・Web ページ (マイページ)
NTTファイナンス

詳細はNTT請求の各種「サービスの詳細」および「よくあるご質問」にてご確認ください。

※ 「NTT請求 (So-net 光・まとめて支払い) 」は、「So-net 光」の転用手続きと同時のお申し込みのみの受け付けとなります。現在、Web ページでの登録 / 変更は受け付けておりません。
「NTT請求 (So-net 光・まとめて支払い) 」は、「So-net 光」の事業者変更手続きと同時のお申し込み受け付けは、おこなっておりません。
※1 2019 年 7 月 1 日 (月) 付でplala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)の事業を株式会社NTTぷららに事業譲渡する運びとなりました。詳細は下記を参照ください。
So-netインターネット接続サービス「So-net forドコモ光」事業の譲渡のお知らせ

NTT請求 (So-net 光・まとめて支払い) について

サービスの詳細

NTT請求 (So-net 光・まとめて支払い)

よくあるご質問

NTT請求 (So-net 光・まとめて支払い) について知りたい

NTT請求 (電話料金合算) について

サービスの詳細

NTT請求 (電話料金合算)

よくあるご質問

NTT請求 (電話料金合算) について知りたい

NTT請求(料金回収代行)について

サービスの詳細

NTT請求 (料金回収代行)

よくあるご質問

NTT請求 (料金回収代行) について知りたい
So-net の利用料金が NTTファイナンスから請求される理由を知りたい
So-net と NTTファイナンスから請求が別々に来る理由を知りたい

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート範囲

受付時間 9:00~18:00

plala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)/NURO 光の工事について/ネット接続設定/NURO 光 for マンション/法人サービスなどはチャットサポート対象外となります。
サポート対象外サービスとお問い合わせ先