メールの送受信ができない(「エラー番号:0x8004010F」が表示される)

下記のエラー番号が表示されてメールの送受信ができない場合、本ページをご参照ください。

  • 「0x8004010F」

インターネット接続やメールなどの設定を見直すことで解決できる可能性があります。
詳細手順は「対処方法」をご確認ください。

メールの送受信ができず、エラーメッセージがご不明の場合は下記ページをご参照ください。
メールの送受信ができない

「受信のみ」「送信のみ」ができない場合については下記のページをご参照ください。
メールの送信ができない
メールの受信ができない

「0x8004010F」のエラーメッセージについて

タスク ‘[taro_s@aa2.so-net.ne.jp] - 送信中’ でエラー (0x8004010F) が報告されました: ‘Outlook データ ファイルにアクセスできません。

タスク ‘[taro_s@aa2.so-net.ne.jp] - 受信中’ でエラー (0x8004010F) が報告されました: ‘Outlook データ ファイルにアクセスできません。

【参考情報】
このエラーは、Outlook のアカウント設定とデータファイルに不整合が発生している場合などに発生します。
メール送受信時に上記のようなエラーメッセージが表示される場合は、メールアカウントの再設定をおこなうと改善する可能性があります。

対処方法

1/2 メールアカウントを再設定する

現在のメールアカウント設定の停止 (または削除) と設定の追加をおこなってください。
Microsoft Outlook での設定方法については下記をご参照ください。
So-net のメールアカウントの削除と再設定方法を知りたい(Microsoft Outlook)

※ Microsoft Outlook はメールアカウントを削除しても、Outlook に保存されているメールは削除されません。

※ ご利用のメールソフトによりメールアカウントの削除をおこなうことで、メールが削除される場合があります。

2/2 So-net サポートデスクに問い合わせる

ここまでの作業で改善ができない場合は、So-netサポートデスクへお問い合わせください

技術サポートへ問い合わせをする

ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償サポート) をご案内させていただく場合がございます。
So-net 安心サポート

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