Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

メールの送受信ができない(「エラー番号:0x8004010F」が表示される)

So-net から「メールサービス 一部機能提供終了のお知らせ」が届いているお客さまの場合、このエラーはお送りさせていただいたお知らせに記載されている機能が終了したことにより発生している可能性があります。
大変お手数ですが下記のページをご参照ください。

「メールソフト設定変更のお願い」というメールについて知りたい

「0x8004010F」のエラーメッセージについて

タスク ‘[taro_s@aa2.so-net.ne.jp] - 送信中’ でエラー (0x8004010F) が報告されました: ‘Outlook データ ファイルにアクセスできません。

タスク ‘[taro_s@aa2.so-net.ne.jp] - 受信中’ でエラー (0x8004010F) が報告されました: ‘Outlook データ ファイルにアクセスできません。


このエラーは、Outlook のアカウント設定とデータファイルに不整合が発生している場合などに発生します。

メールの送受信時に上記のようなエラーメッセージが表示される場合は、メールアカウントの再設定をおこなうことで解決できる可能性があります。
詳しくは、以下の トラブル解決方法 をご参照ください。

トラブル解決方法

1/2 メールアカウントを再設定する

メールアカウントの再設定をおこなうことで、エラーが改善する場合があります。
下記のページをご参照の上、メールアカウントを削除し、再設定をおこなってください。
メールアカウントを削除しても、Outlook に保存されているメールが削除されることはございません。
So-net のメールアカウントの削除と再設定方法を知りたい(Microsoft Outlook)

2/2 So-net サポートデスクに問い合わせる

上記手順をお試しいただいても問題が解決しない場合は、So-net サポートデスクへお問い合わせください。

ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償のサポートサービス) をご案内させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。So-net 安心サポートについて詳しくは こちら よりご確認ください。
お問合せ先

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間以内の回答率95.6% 無料で使えるユーザー間QAコミュニティ サポートコミュニティ

AIモモに聞いて解決