「NTT請求(電話料金合算)」とは、「So-net for ドコモ光」「So-net 光」「NURO光」をご利用中のお客さま向けのお支払い方法です。
So-net のご利用料金をドコモのご利用料金と合わせて NTTファイナンスからお客さまにご請求させていただきます。
詳しくは、下記のページをご確認ください。
NTT請求(電話料金合算) for ドコモ光
NTT請求(電話料金合算) for So-net 光/NURO 光
So-net for ドコモ光の場合
NTT請求(電話料金合算) へのお申し込みは、So-net for ドコモ光へのお申し込み状況により異なります。
お申し込み状況にあわせて下記をご参照ください。
新規入会の場合
NTT請求 (電話料金合算) へのお申し込みは、「So-net for ドコモ光」のお申し込み後、So-net より NTTファイナンスへ実施させていただきます。
2 ~ 3 営業日で審査が行われ、 So-net でのお支払い方法登録が完了します。
※ 2016 年 6 月 1 日以降に、So-net で受け付けをおこなったお客さまが対象となります。
コース変更の場合
So-net for ドコモ光へのコース変更お申し込み後、お支払い方法がクレジットカードまたは口座振替以外の場合は、So-net から NTTファイナンスに対して NTT請求 (電話料金合算) へのお申し込みを実施させていただきます。
※ 2016 年 6 月 1 日以降に、So-net で受け付けをおこなったお客さまが対象となります。
※ コース変更当月のご利用料金は、コース変更当月末にご登録されていたお支払い方法でのご請求となります。(未登録の場合、次月のご請求となります。)
なお、クレジットカードもしくは、口座振替をご利用の場合は、So-net for ドコモ光へご変更後も現在の支払い方法で継続されます。
NTT請求 (電話料金合算) ご変更希望の場合は、So-net for ドコモ光のご利用開始後、マイページよりお手続きください。
※ お手続き時には、ドコモ光をお申し込みの際に登録いただいた「ドコモ携帯番号」「ドコモ光契約者名 (漢字)」「ドコモ光契約者名 (カナ)」が必要です。
お支払い情報の確認と変更
So-net 光/NURO 光の場合
NTT請求(電話料金合算) へのお申し込みは、代理店受付且つ新規入会同時申込のみとなるため、入会後のお申し込みは不可となります。