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So-net 光 電話が利用できない

※ 2018 年 7 月 1 日より、So-net 光 コラボレーションは「So-net 光」に名称を変更いたしました。
「So-net 光 コラボレーション」名称変更のお知らせ

So-net 光 電話が利用できない場合

ホームゲートウェイのファームウェアをバージョンアップせず、古いファームウェアをご利用の場合、停電などで機器が切電された後に So-net 光 電話がお使いただけなくなる場合があります。
ホームゲートウェイの電源を入れなおすことで再起動し、So-net 光 電話が利用いただける状態となります。

ホームゲートウェイの電源コンセントを抜いたあと、 10 秒ほど待ってから再度電源コンセントを接続し、So-net 光 電話がご利用いただけるかをご確認ください。

So-net 光 電話の配線方法は、以下をご参照ください。

So-net 光 電話の設定方法を知りたい

改善しない場合

ホームゲートウェイの電源を入れなおしても状況が改善されない場合には、下記の So-net サポートデスクへお問い合わせください。

電話番号を確認する (接続サービスをご利用)

よりよいサービスのためご協力ください

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