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So-net 光 電話 / 付加サービスが利用できない

※ 2018 年 7 月 1 日より、So-net 光 コラボレーションは「So-net 光」に名称を変更いたしました。
「So-net 光 コラボレーション」名称変更のお知らせ

So-net 光 電話が利用できない場合

So-net 光 電話が利用できない場合、まずインターネットが問題なく利用ができるかご確認ください。

インターネットもご利用できない場合

インターネットもご利用ができない場合は、回線に不具合がある可能性があります。下記を参照してください。

So-net 光の接続ができない

インターネットは利用できるにもかかわらず、So-net 光 電話の利用ができない場合

ホームゲートウェイのファームウェアをバージョンアップせず、古いファームウェアをご利用の場合、停電などで機器が切電された後に So-net 光 電話がお使いただけなくなる場合があります。
ホームゲートウェイの電源を入れなおすことで再起動し、So-net 光 電話が利用いただける状態となります。
下記の手順をお試しください。

  1. ホームゲートウェイの電源コンセントを抜く
  2. 10 秒ほど待ってから再度電源コンセントを接続する
  3. ホームゲートウェイの電話ランプが点灯したことを確認する
  4. So-net 光 電話の利用ができるか確認する

So-net 光 電話の配線方法は、下記をご参照ください。

So-net 光 電話の設定方法を知りたい

お試しいただいても改善しない場合は、こちらの So-net サポートデスクにお問い合わせください。

So-net 光 電話の付加サービスが利用できない場合

着信転送サービスや発信者番号表示サービスなどの So-net 光 電話の付加サービスは、お申し込みが必要なサービスです。
So-net 光 電話の付加サービスのご利用ができないときは、下記をご確認ください。

  • 付加サービスをご利用できる契約になっているか
  • インターネットの利用ができるか
  • So-net 光 電話の利用ができるか

付加サービスの利用ができるご契約にもかかわらず、付加サービスのご利用ができない場合は、So-net 光 電話の通話などのご利用ができるかご確認ください。
So-net 光 電話のご利用ができない場合は、上記の「So-net 光 電話が利用できない場合」をご参照ください。

So-net 光 電話付加サービスのご利用方法や設定方法は下記のページをご参照ください。

So-net 光 付加サービス

改善しない場合

ホームゲートウェイの電源を入れなおしても状況が改善されない場合には、So-net サポートデスクへお問い合わせください。

お問合せ先

よりよいサービスのためご協力ください

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