So-net Webメールの利用方法を知りたい
※ 2024 年 6 月に新しい Web メールシステムへの移行を予定しております。
移行に伴い、一部仕様が変更となります。
So-net メールサービス リニューアル
※ 2024 年 3 月以降順次、一定期間ご利用履歴のないメールアドレスを削除する運用を開始いたします。
詳細は下記をご参照ください。
ご利用履歴のないメールアドレスの削除について
So-net Webメールへのログインについて
ログイン方法
So-net Webメールは下記よりログインしてください。
So-net Webメール (パソコン用)
So-net Webメール (スマートフォン用)
※ 各種ブラウザのプライベートモード (履歴などを残さずに閲覧する機能) でもご利用いただけます。
※ 「Access Mailbox」をご利用のお客さまは下記よりログインしてください。
So-net Webメール ログイン(Access Mailbox)
※ 下記の画面は初回ログイン時のみ表示されます。
「ご注意事項」をよくお読みいただき、「利用を開始する」を選択します。
操作方法について
So-net Webメールの操作方法はログイン後、ヘルプページをご確認ください。
PC版の場合
画面右上の「ヘルプ」ボタンをクリック
モバイル版の場合
ページ最上部の左側に表示されたメニューボタンをタップし、「ヘルプ」を選択
※「taro_s@aa2.so-net.ne.jp」の部分には、お客さまのSo-netメールアドレスが表示されます。
参考情報 (そのほかログイン方法)
So-net 会員アプリから So-net webメールへアクセスする場合
So-net 会員アプリからご利用の場合は、あらかじめご利用のスマーフォンにアプリのインストールが必要です。
So-net 会員アプリのインストールについては、下記のページをご参照ください。
So-net 会員アプリ
ご利用のスマートフォンから So-net 会員アプリを開きます
ホーム画面から So-net メールを選択します。