Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net 光 (auひかり) の開通(利用開始)までの流れを知りたい

はじめにお読みください

ここでは、So-net 光 (auひかり) 回線開通までの進捗状況確認方法や流れをご案内いたします。
So-net 光 (auひかり) の回線開通までの進捗状況確認は Web または電話でご確認いただけます。

Web で回線開通までの進捗を確認する

以下のページより進捗状況をご確認いただけます。

※ So-net のユーザーID / ユーザーIDパスワードが必要です。

お申し込み内容と進捗状況の確認

なお、So-net 光 (auひかり) 回線では、各種オプションサービスのお申し込みやご契約内容を確認いただける会員専用サイトの My au をご利用いただけます。

※ My au へのログインには、au ID / パスワードが必要です。
「au ID」と「パスワード」は、KDDI から郵送される「au IDのご案内」にてご確認いただけます。

auひかりサポート

電話での進捗状況確認方法と開通までの流れ

回線開通までの進捗状況確認

「ホーム」タイプのお客さま

KDDI開通センター (ホーム)
関東エリア (東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、山梨県、茨城県の一部地域)
TEL:0120-925-641 営業時間 9:00 ~ 21:00 (無休:年末年始を除く)

ホーム以外のエリア
KDDI開通センター(ホームS)
TEL:0120-921-928 営業時間 9:00 ~ 21:00 (無休:年末年始を除く)

「マンション」タイプのお客さま

※ 「マンションコースお得プランA」も対象となります

KDDI開通センター (マンション)
TEL:0120-911-052 営業時間 9:00 ~ 21:00 (無休:年末年始を除く)

「マンションミニ ギガ」タイプのお客さま

※ 「マンションコースお得プランA」も対象となります

KDDI開通センター(マンション ミニギガ)
TEL:0120-996-248 営業時間 営業時間 9:00 ~ 21:00 (無休:年末年始を除く)

回線開通までの流れ

回線開通までの流れは、以下の通りです。

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00