Sony
メニュー
閉じる

So-net モバイル LTE の接続ができない

はじめにお読みください

ここでは、So-net モバイル LTE でのインターネット接続時に、なんらかの理由で接続できない場合の対処方法についてご案内しています。
以下の手順に沿って対処方法をご確認ください。

  • モバイルルーターなどを使用して無線 LAN でご利用の場合には、あらかじめパソコンやゲーム機など、ご利用機器の無線 LAN 機能が有効になっていることをご確認ください。無線 LAN 機能を有効にする方法については、機器付属のマニュアルをご確認いただくか、ご利用のメーカーにご確認をお願いします。

接続できない

1/6 障害・メンテナンス情報の確認

ご利用の回線に障害が発生している場合や、メンテナンスが実施されているとインターネットにつながらなくなることがあります。
下記のページより障害・メンテナンス情報をご確認いただき、ご利用の回線が該当する場合には障害の復旧やメンテナンスの終了をお待ちいただき、再度接続をお試しください。
So-net 障害・メンテナンス情報
NTTドコモ 障害情報
NTTドコモ メンテナンス情報

2/6 電波状態の確認

電波状態をご確認いただき、アンテナ強度が弱い場合には、電波状態の良好な場所での接続をお試しください。

サービスエリアについては、下記のページよりご確認いただけます。
NTTドコモ サービスエリア

3/6 通信制限の確認

エントリープランをご利用の場合、月間の合計データ通信量が 100 MB に達した場合、翌月までインターネット接続がご利用いただけなくなります。

パケットの利用状況や、通信制限の対象となっているかの確認は、マイページよりご確認いただけます。

マイページ / モバイルサービス

4/6 機器の再起動

機器間の通信や動作に問題のある可能性が考えられます。

【スマートフォンやタブレット、ゲーム機をご利用の場合】
ご利用機器の電源を入れなおして再度接続をお試しください。

【Mobile WiFi E5383s-327、E5377、FS020W、FS010W などのモバイルルーターをご利用の場合】
一旦、モバイルルーター、パソコンなどの電源をすべて切り、モバイルルーターの電源を入れ、その後パソコンなどを起動して再度接続をお試しください。

5/6 機器の再設定

下記のページよりご利用の端末を選択のうえ、再設定をおこなってください。
なお、再設定の際には SIM カードを機器から一旦取り外していただき、再度挿し直したうえで設定をおこななってください。
So-net モバイル LTE の接続設定方法を知りたい

6/6 So-net サポートデスクに問い合わせる

ステップ 1 ~ 5 までをご確認いただいても状況が改善されない場合には、So-netサポートデスクへお問い合わせください。

※ ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」 (有償のサポートサービス) をご案内させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。So-net 安心サポートについて詳しくは こちら よりご確認ください。

  技術サポートへ問い合わせをする

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております