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料金が請求されるタイミングを知りたい

料金のご請求タイミングや、1 か月遅れでのご請求となるサービス、退会後のご請求についてご案内しています。
詳細については、下記よりご確認ください。

料金のご請求タイミング

毎月のご利用代金は、当月のご利用状況にもとづいて当月末日付で計算いたします。
その後は、お支払い方法ごとにご請求のタイミングが異なります。

お支払い方法ごとのご請求のタイミングは、下記よりご確認ください。

クレジットカードの場合

So-net からクレジットカード会社へご利用代金を請求いたします。
その後、お客さまへクレジットカード会社より該当月のカードご利用料金の通知があり (ご利用明細でのご案内)、ご利用料金のお引き落としとなります。
カード会社からの通知時期や引き落とし時期については、ご利用のカード会社にご確認ください。

口座振替の場合

ご利用代金がお客さまの口座から引き落とされるのは、ご利用月の翌々月の 27 日となります。

※ みずほファクターをご利用の場合は、ご利用月の翌月 26 日が引き落とし日となります。

※ 27 日 (または 26 日) が土日祝日にあたる場合は、翌営業日の引き落としとなります。

KDDI請求の場合

ご利用代金が KDDI よりお客さまへ請求されるのは、ご利用月の翌々月となります。
ただし、auひかり 電話サービスや auひかり テレビサービスに関連する利用料や、機器利用料などは、ご利用月翌月のご請求となります。

NTT請求の場合

ご利用代金が NTTファイナンスより請求される時期は、お客さまにより異なります。
ご請求時期につきましては、NTTファイナンスまでお問い合わせください。

PC DEPOT請求の場合

毎月 1 日から末日までのご利用料金を、翌月以降、PC DEPOT にご登録いただいたお支払い方法にてご請求いたします。
ご利用料金は、利用翌月の 2 ~ 3 営業日ごろに下記の「マイページ」よりご確認いただけます。

マイページ

コンビニ支払いの場合

ご利用月の翌月 6 ~ 8 日頃にコンビニ払込票をお送りいたします。
コンビニ払込票の期限である 25 日までにお支払いください。
また、支払期日を過ぎた払込票では、お支払いいただけませんのでご注意ください。

支払期限を過ぎてしまった場合の対応方法につきましては、下記のページをご参照ください。
コンビニ支払い用紙の支払い期限が過ぎた場合にどうすればよいか知りたい


【参考】ご請求からお支払いまでの流れについて
詳細については、下記のページよりご確認ください。
ご請求からお支払いまでの流れ

1 か月遅れでのご請求となるサービス

サービスによっては、1 か月遅れてのご請求となるものがあります。
詳細については、下記のページよりご確認ください。
1 か月遅れでのご請求となるサービス

退会後のご請求について

下記のページよりご確認ください。
退会後のご請求について

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