Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net 長割を申し込みしたい

So-net 長割の対象コースは以下のとおりとなります。

・So-net 光 with フレッツ S (ファミリー) ※1
・So-net 光 with フレッツ S (ライトファミリー) ※1
・フレッツ光 (ファミリー)
・フレッツ光 (ライトファミリー)
・Bフレッツ (ファミリー) ※2
・So-net 光 (コミュファ光) ホーム
・So-net 光 (戸建) ※3,※4
・So-net 光 (マンション) ※3,※4
・So-net 光 アクセス (戸建)

※1 So-net 光 with フレッツコースは So-net 長割の対象外となります。
※2 Bフレッツ (ファミリー) コースの新規申し込みとコース変更の受け付けは終了いたしました。
※3 2018 年 7 月 1 日より、So-net 光 コラボレーションは「So-net 光」に名称を変更いたしました。
「So-net 光 コラボレーション」名称変更のお知らせ
※4「So-net 光 プラス」のプランでご利用の場合はSo-net 長割の対象外となります


現在のご利用コースによって、お申し込み方法が異なります。

So-net 長割の対象コースをご利用の場合

1/8 マイページにアクセスします

現在のご利用コースが So-net 長割対象コースの場合には、マイページよりお申し込みいただけます。
下記よりマイページにアクセスし、手順に沿ってお申し込みください。

マイページ

2/8 マイページへのログイン画面で、以下のように設定します|

  • 「ユーザーID」: [ユーザーID] を入力します 例) taro_s@aa2

  • 「ユーザーIDパスワード」: [ユーザーIDパスワード] を入力します

※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。
※ ユーザーID またはユーザーIDパスワードがご不明の場合は、こちら をご確認ください。
※ パスワードを確実に入力する方法を こちら でご案内しています。


設定しましたら、「ログイン」を選択します。

3/8 マイページの画面で、「So-net 長割ご利用状況」から「So-net 長割を申し込む」を選択します

4/8 「ユーザーIDパスワードの再確認」の画面で、以下のように設定します

※ 「ユーザーIDパスワードの再確認」の画面が表示されない場合は ステップ 5 へお進みください。

  • 「ユーザーIDパスワード」: [ユーザーIDパスワード] を入力します

※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。
※ パスワードを確実に入力する方法を こちら でご案内しています。


設定しましたら、「続ける」を選択します。

5/8 「So-net 長割 サービス内容のご確認」の画面で、内容をご確認のうえ、「次のページへ進む」を選択します

6/8 「So-net 長割 規約のご確認」の画面で、規約を確認します

「その他ご利用規約」と「注意事項」をご確認のうえ、
画面下部の「同意する」のチェックを入れてください。

設定しましたら、「次のページへ進む」を選択します。

7/8 「So-net 長割 お申し込み内容のご確認」の画面で、内容をご確認のうえ、「申し込む」を選択します

8/8 「So-net 長割 お申し込み完了」の画面が表示されます


以上で So-net 長割のお申し込みは完了です。

So-net 長割の対象コース以外をご利用の場合、または So-net への新規入会をご希望の場合

現在、So-net 長割の対象コース以外のコースをご利用中、または So-net への新規入会をご希望の場合で、So-net 長割のご利用を希望される場合には、So-net 長割対象コースにお申し込みいただく必要がございます。
So-net に入会されていないお客さまは、以下のページよりお申し込みをお願いいたします。
新規入会

すでに So-net の接続コースをご利用中で、So-net 長割対象コースに変更をご希望されるお客さまは、下記のページよりコース変更をお願いいたします。
コース変更

【So-net 光 with フレッツコースをご利用の場合】

So-net 光 with フレッツコースをご利用で、So-net 光 with フレッツ S コースへの変更をご希望の場合は、下記の So-net サポートデスクへお問い合わせください。
So-net サポートデスク

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00