Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net 光へコース変更したい

※ 2018 年 7 月 1 日より、So-net 光 コラボレーションは「So-net 光」に名称を変更いたしました。
「So-net 光 コラボレーション」名称変更のお知らせ

コース変更のお手続き

現在、他コースをご利用中で、「So-net 光」コースへのコース変更をご希望のお客さまは、下記のページをご参照のうえ、お手続きください。
So-net 光 (新設) のお申し込み (個人のお客さま)
So-net 光 (新設) のお申し込み (法人のお客さま)

「So-net 光」へのコース変更 お手続き手順詳細(個人のお客さま)

コース変更の流れやよくあるご質問については、下記ページでご案内しております。
コース変更ナビ

コース変更時のよくある質問


【参考】

開通までの流れや、回線工事、転用番号、事業者承諾番号などに関するよくある質問については、
下記のページでもご案内しております。
So-net 光の申し込みから開通(利用開始)までのよくあるご質問

So-net 光にコース変更すると「NTT請求」の支払方法はそのまま利用できますか?

NTT請求はご利用いただけません。
コース変更前に NTT請求をご利用のお客さまは、お支払い方法の変更をお願いいたします。
なお、支払い方法の変更前に、So-net よりコンビニ支払い用紙が届いた場合には、以下のページをご参照ください。
急にコンビニ支払い用紙 (請求書) が届いた理由を知りたい

お支払い方法の変更については、下記のページでご案内しております。
支払い方法を変更したい

So-net 光にコース変更しても So-net のオプションサービスは引き続き利用できますか?

So-net くらしのお守りなど一部利用できないサービスがあります。

So-net 光にコース変更すると接続用ID と接続用パスワードは変更となりますか?

フレッツ回線を利用したサービスからのコース変更の場合、So-net の接続用ID と接続用パスワードは変更ありません。引き続きご利用いただけます。

So-net 光にコース変更してもユーザーID とユーザーIDパスワードは変更ありませんか?

変更ありません。引き続きご利用いただけます。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ