Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net 光 (auひかり) の My au について知りたい

  • My au とは、So-net 光 (auひかり) をご利用のお客さま専用ページです。


KDDI から発行されるau ID とパスワードを利用してログインすると各種照会や設定をすることができます。

My au でできること

【auひかり 電話サービス】

  • 新規申し込み
  • ご利用状況 / ご利用明細照会
  • 付加サービス申し込み / 解約
  • 発信者電話番号通知設定変更
  • 迷惑電話撃退サービス設定変更
  • 着信転送の各種設定
  • 「KDDI電話 au で着信確認 (※1)」の各種設定

※1「KDDI電話 au で着信確認」は、2021 年 5 月 17 日に新規受付終了。2021 年 11 月 16 日にサービス終了。

【auひかり テレビサービス】

  • 購入履歴照会
  • TVパスワード変更
  • 視聴年齢制限設定
  • セットトップボックス追加 / 解約
  • 回線移転後のauひかり テレビサービスの移転元基本契約番号の登録


【その他】

  • 「無線LANレンタル」の申し込み / 解約
  • 「宅内すっきりコンセント (高速PLCモデム) レンタル」()、「高速PLCモデムレンタル」、「同軸ケーブルモデム」の解約

  • パスワードの変更

※ 2014 年 4 月 30 日をもって宅内すっきりコンセント (高速PLCモデム) レンタルの新規受付を終了しました。

My au へのログイン

My au のログインには、KDDI から発行される au ID とパスワードが必要です。
※ au ID とパスワードは、KDDI より発送される宅内機器に同梱されている、「ご利用開始のご案内」に記載されています。

My au

【「au ID」「パスワード」について】

「au ID」「パスワード」は、My au 用の ID とパスワードです。
So-net の各種お手続きでご利用いただく「ユーザー ID」「ユーザー ID パスワード」とは異なりますので、ご注意ください。

au ID / パスワードがわからない場合

auID とパスワードがわからない場合は、下記のページをご参照ください。
So-net 光 (auひかり) の au ID とパスワードを知りたい

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間以内の回答率95.6% 無料で使えるユーザー間QAコミュニティ サポートコミュニティ

AIモモに聞いて解決