So-net 光の契約プランや回線タイプ (品目) を変更したい
■工事費変更に関するお知らせ 2024 年 2 月 1 日より、一部工事費について改定いたします。 詳細については、下記ページをご参照ください。 https://www.so-net.ne.jp/info/2023/op20231225_0055.html ■So-net 光 10ギガについて 現在「So-net 光」「So-net 光 プラス」「So-net 光 S/M/L」から「So-net 光 10ギガ」へ変更すること、「So-net 光 10ギガ」から「So-net 光 S/M/L」へ変更することはできません。 今後対応予定となりますので、恐れ入りますが対応までお待ちください。 |
プラン変更申し込みについて
So-net 光 でプラン変更をご希望の場合は、マイページまたは So-net 会員アプリからお手続きいただけます。
プラン変更について詳細は、下記ページをご参照ください。
プラン変更のお手続き
So-net 会員アプリについて詳細は、下記ページをご参照ください。
So-net 会員アプリ
マイページからプラン変更のお手続きをされる場合は、下記手順をご参照ください。
1/4 マイページへログインする
下記よりマイページへログインし、プラン変更のお手続きをおこなってください。
マイページ / 利用コース
2/4 「利用コース」から「プラン変更」を選択する
3/4 変更後のプランを選択し、「次のページへ進む」を選択する
4/4 変更先プランが希望プランであることを確認し、「申し込む」を選択する
「申し込む」を選択し、「完了」の画面が表示されればプラン変更のお手続きは完了となります。
プラン変更キャンセルについて
1/5 マイページへログインする
プラン変更のキャンセルはマイページから可能です。
下記よりマイページへログインし、キャンセル処理のお手続きをおこなってください。
マイページ / 利用コース
2/5 「サービス利用状況」から「契約・利用状況詳細」を選択する
3/5 「プラン変更情報」から「申込キャンセル」を選択する
※ 申込キャンセルが可能な場合のみ「申込キャンセル」ボタンが表示されています。
4/5 内容を確認のうえ、「次のページへ進む」を選択する
表示されている「現在のプラン」と「変更後のプラン」が、プラン変更手続きの際にお申し込みされた内容と間違いないかご確認いただき次のページへお進みください。
5/5 表示内容に間違いないか確認し、「申し込む」を選択する
「申し込む」を選択し、「完了」の画面が表示されればプラン変更キャンセルのお手続きは完了となります。