Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

メールが利用できない

ご確認したい内容を下記から選択ください。

メールの送受信について

「送信」、「受信」、「送受信」におけるメールトラブルについてご確認したい内容を選択ください。
エラー番号が表示されている場合は「エラー番号について」をご参照ください。

送受信

メールの送受信ができない
メールの送受信時に「ID・パスワード認証画面」が表示され、入力しても認証されない場合
他プロバイダから So-net への乗り換え後、メール送受信時にエラーが表示される場合
Becky! で「SSL/TLS での接続中にエラーが発生しました」と表示され、送受信ができない場合
メールアドレスの変更後に送受信ができない場合
メールサーバーの障害復旧後に送受信ができな場合

送信

メールの送信ができない
「Returned Mail (リターンメール)」というメールを受信した場合
特定の相手にのみ送信しても相手に届かない場合
So-net 以外の接続を利用した際に、So-net のメールの送信ができない場合
So-net の接続を利用すると他プロバイダのメールの送信ができない場合

受信

メールの受信ができない
So-net のメールを Gmail などで受信 / 転送する方法について
他メールソフトや Web メールで受信できるのに Windows 10「メール」アプリで受信できない場合
相手が送信できない場合
iPhone や iPad と他のメールソフトを同時に利用した際に受信ができない場合

エラー番号について

「送信」、「受信」、「送受信」の各エラー番号についてご確認したい内容を選択ください。
該当がない場合は「その他のエラー」もご参照ください。

送受信エラー

エラー番号:0x800CCC0E
エラー番号:0x800CCC0F
エラー番号:0x800CCC0B
エラー番号:0x800CCC0D
エラー番号:0x80040600
エラー番号:0x80040900
エラー番号:0x8004010F
エラー番号:0x80048002
エラー番号:0x800C013B
エラー番号:0x800C8101

送信エラー

エラー番号:0x800CCC78
エラー番号:0x800CCC79
エラー番号:0x800CCC6D
エラー番号:0x800CCC7D
エラー番号:0x800420C8
エラー番号:0x80042109

受信エラー

エラー番号:0x80004005
エラー番号:0x800408FC
エラー番号:0x80042108
エラー番号:0x8004210A
エラー番号:0x8004210E
エラー番号:0x800CCC15
エラー番号:0x800CCC18
エラー番号:0x800CCC19
エラー番号:0x800CCC90
エラー番号:0x800CCC92

その他のエラー

Windows Live メールでエラーが発生しているメールアカウント設定の停止と再設定をしたい場合
Windows Live メールで「エラー番号:0x80041161」が表示されて起動しない場合
So-net 光 (auひかり) でメール送信時にエラーが表示される場合
メールアドレス変更の手続き中に「LG0960-000142」とエラーが表示される場合

迷惑メールやウイルスメールについて

迷惑メールの対策方法について
迷惑メールのよくあるご質問
迷惑メール振り分けサービスのよくあるご質問
迷惑メール (自分のメールアドレスからのメールや詐欺メール)への対処方法
ウイルスの対策方法について
ウイルスメールのよくあるご質問

メールのオプションサービスについて

So-net Webメールにログインできない場合
So-net Webメールの受信メールが消えてしまった場合
So-net Webメールで「再度ログインしなおしてください」のエラーが表示される場合
So-net Webメールで直接メールを削除したい場合
メール転送サービスの申し込み後にうまく転送されない場合
メール転送サービスの申し込み後に設定キーのメールがこない場合

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00