ご確認したい内容を下記から選択ください。
「送信」、「受信」、「送受信」におけるメールトラブルについてご確認したい内容を選択ください。
※ エラー番号が表示されている場合は「エラー番号について」をご参照ください。
送受信
メールの送受信ができない
メールの送受信時に「ID・パスワード認証画面」が表示され、入力しても認証されない場合
他プロバイダから So-net への乗り換え後、メール送受信時にエラーが表示される場合
Becky! で「SSL/TLS での接続中にエラーが発生しました」と表示され、送受信ができない場合
メールアドレスの変更後に送受信ができない場合
メールサーバーの障害復旧後に送受信ができな場合
送信
メールの送信ができない
「Returned Mail (リターンメール)」というメールを受信した場合
特定の相手にのみ送信しても相手に届かない場合
So-net 以外の接続を利用した際に、So-net のメールの送信ができない場合
So-net の接続を利用すると他プロバイダのメールの送信ができない場合
受信
メールの受信ができない
So-net のメールを Gmail などで受信 / 転送する方法について
他メールソフトや Web メールで受信できるのに Windows 10 や Windows 11 の「メール」アプリで受信できない場合
相手が送信できない場合
iPhone や iPad と他のメールソフトを同時に利用した際に受信ができない場合
「送信」、「受信」、「送受信」の各エラー番号についてご確認したい内容を選択ください。
送受信エラー
エラー番号:0x800CCC0E
エラー番号:0x800CCC0F
エラー番号:0x80040600
エラー番号:0x80040900
エラー番号:0x8004010F
エラー番号:0x80048002
エラー番号:0x800C8101
送信エラー
エラー番号:0x80042109
受信エラー
エラー番号:0x80004005
エラー番号:0x800408FC
エラー番号:0x80042108
エラー番号:0x8004210A
エラー番号:0x8004210E
迷惑メールの対策方法について
迷惑メールの対処方法を知りたい
迷惑メールのよくあるご質問
迷惑メール振り分けサービスのよくあるご質問
ウイルスの対策方法について
So-net Webメールにログインできない場合
So-net Webメールの受信メールが消えてしまった場合
So-net Webメールで直接メールを削除したい場合
メール転送サービスのよくあるご質問
関連する質問
メールの設定とトラブル解決
インターネット / IP 電話の接続設定とトラブル解決
この内容はお役に立ちましたか?
使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております