Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net 光 (auひかり) のよくあるご質問

サービス内容

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net 光 (auひかり) のサービス概要を知りたい

下記のページでご案内しております。
So-net 光 (auひかり) のサービス概要を知りたい

So-net 光 (auひかり) の各コース・回線タイプ・プランの違いを知りたい

So-net 光 (auひかり) とその他の光ファイバーコースの違いを知りたい

So-net 光 (auひかり) で利用できる電話サービスを知りたい

下記のページでご案内しております。
So-net 光 (auひかり) で利用できる電話サービスを知りたい

So-net 光 (auひかり) で利用できるテレビサービスについて知りたい

料金

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net 光 (auひかり) の料金体系を知りたい

下記のページでご案内しております。
So-net 光 (auひかり) の料金体系を知りたい

So-net 光 (auひかり) の料金発生タイミングを知りたい

下記のページでご案内しております。
So-net 光 (auひかり) の料金発生タイミングを知りたい

So-net 光 (auひかり) の工事費を知りたい

下記のページでご案内しております。
So-net 光 (auひかり) の工事費を知りたい

KDDI請求について知りたい

下記のページでご案内しております。
KDDI請求について知りたい

So-net 光 (auひかり) ずっとギガ得プランの月額料金を知りたい

接続条件

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net 光 (auひかり) の通信品質についての注意点を知りたい

申し込み

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net 光 (auひかり) に申し込み / コース変更をしたい

下記のページでご案内しております。
So-net 光 (auひかり) に申し込み / コース変更をしたい

So-net 光 (auひかり) の申し込みをキャンセルしたい

下記のページでご案内しております。
So-net 光 (auひかり) の申し込みをキャンセルしたい

So-net 光 (auひかり) を申し込みしたい(他プロバイダで光回線を利用している場合)

So-net 光 (auひかり) 申し込み時の宅内工事について知りたい

auひかり 電話サービスを申し込みしたい

下記のページでご案内しております。
auひかり 電話サービスを申し込みしたい

auひかり 電話サービスの回線(電話番号)を追加したい

下記のページでご案内しております。
auひかり 電話サービスの回線(電話番号)を追加したい

auひかり テレビサービスを申し込みしたい

下記のページでご案内しております。
auひかり テレビサービスを申し込みしたい

So-net 光 (auひかり) の au ID とパスワードを知りたい

下記のページでご案内しております。
So-net 光 (auひかり) の au ID とパスワードを知りたい

開通時期

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net 光 (auひかり) の回線の開通時期を知りたい

下記のページでご案内しております。
So-net 光 (auひかり) の回線の開通時期を知りたい

So-net 光 (auひかり) の開通(利用開始)までの流れを知りたい

機器

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net 光 (auひかり) に必要な通信機器を知りたい

下記のページでご案内しております。
So-net 光 (auひかり) に必要な通信機器を知りたい

So-net 光 (auひかり) の機器の設置および設定作業について知りたい

So-net 光 (auひかり) で複数のパソコンから同時にインターネット接続をする方法を知りたい

落雷の対策方法を知りたい

下記のページでご案内しております。
落雷の対策方法を知りたい

無線LANレンタル よくあるご質問

下記のページでご案内しております。
無線LANレンタル よくあるご質問

無線LANレンタルサービスを申し込みしたい

下記のページでご案内しております。
無線LANレンタルサービスを申し込みしたい

So-net 光 (auひかり) の無線 LAN 接続 (Wi-Fi) について知りたい

下記のページでご案内しております。
So-net 光 (auひかり) の無線 LAN 接続 (Wi-Fi) について知りたい

So-net 光 (auひかり) で ホームゲートウェイ交換後から「内蔵無線LAN親機機能」が利用できない (NEC Aterm BL1000HW)

変更、解約

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net 光 (auひかり) の移設や移転手続きをしたい

下記のページでご案内しております。
So-net 光 (auひかり) の移設や移転手続きをしたい

So-net 光 (auひかり) 解約時のレンタル機器返却について知りたい

auひかり 電話サービスを解約したい

下記のページでご案内しております。
auひかり 電話サービスを解約したい

So-net 光 (auひかり) の申し込みにあたり現在利用中の電話番号を継続したい

auひかり テレビサービスを解約したい

下記のページでご案内しております。
auひかり テレビサービスを解約したい

auひかり テレビサービスのビデオやチャンネルを解約したい

その他

So-net 光 (au ひかり) で安心ネットフィルターの各種手続きをしたい

安心ネットフィルターに申し込みたい

「安心ネットフィルター」のお申し込みは、下記の My au よりお申し込みいただけます。
お手続きには KDDI から発行された au ID、パスワードが必要です。
ご利用にあたってはホームゲートウェイ BL1000HW が必要となります。
BL1000HW 以外のホームゲートウェイの場合はご利用いただけません。


My au

安心ネットフィルターを解約したい

「安心ネットフィルター」のご解約は、下記の My au よりお申し込みいただけます。
お手続きには KDDI から発行された au ID、パスワードが必要です。

My au

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間以内の回答率95.6% 無料で使えるユーザー間QAコミュニティ サポートコミュニティ

AIモモに聞いて解決