Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net くらしのお守り ワイドのよくあるご質問

So-net くらしのお守り ワイドの詳細な内容については、下記ページにも記載されております。
So-net くらしのお守り ワイド

サービス内容

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net くらしのお守り ワイドのサービス概要を知りたい

「So-net くらしのお守り ワイド」は、自宅の水廻り、カギ、ガラスなどの生活トラブル解決をサポートするサービスに、インターネット接続機器の水濡れや破損している場合の万が一の出費をバックアップする保険をプラスした、くらしのトータルサポートサービスです。

詳しくは、下記のページをご参照ください。
So-net くらしのお守り ワイド

So-net くらしのお守り ワイドサービスデスクの電話番号や営業時間を知りたい

「So-net くらしのお守り ワイドサービスデスク」の電話番号と営業時間は、下記のとおりです。
お電話いただく際は、「So-net くらしのお守り ワイド番号」をお手元にご用意ください。

かけつけサポートサービス(水回り、鍵、窓ガラスのトラブル)
「So-net くらしのお守り ワイドサービスデスク」
【電話番号】0120-575-354
【電話受付時間】24 時間 365 日 (年中無休)
※ IP 電話などでフリーダイヤルにつながらない場合には 0422-35-1804 までお電話ください。
※ サービスのご提供時間は、サービス内容により異なります。


機器補償サービス(パソコンやスマホ等が、落下等により故障)の窓口
「三井住友海上 So-net くらしのお守り ワイド保険窓口」
【電話番号】0120-332-053
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)
※ 上記番号がご利用になれない場合:018-803-7728

※ お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。
対応終了後、消去いたします。
※ 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。

【参考】機器補償サービス (動産総合保険) をご利用の場合
「三井住友海上 So-net くらしのお守り ワイド保険窓口」は、下記のページをご参照ください。
So-net くらしのお守り ワイドの特典 (動産総合保険) の保険金請求手続き方法

So-net くらしのお守り ワイド番号を知りたい

So-net くらしのお守り ワイドの「So-net くらしのお守り ワイド番号」はマイページよりご確認いただけます。
下記の手順に沿ってお手続きください。

※ お手続きの際には、「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」のご入力が必要となります。
ユーザーID またはユーザーIDパスワードがご不明の場合は、こちら をご確認ください。

So-net くらしのお守り ワイド番号の確認方法

1/5 マイページにアクセスします

下記よりマイページにアクセスします。
マイページ オプションサービス・コンテンツサービスご利用状況

2/5 マイページのログイン画面で、以下のように設定します

  • 「ユーザーID」: [ユーザーID] 例) taro_s@aa2
  • 「ユーザーIDパスワード」: [ユーザーIDパスワード]
  • ※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。
    ※ パスワードを確実に入力する方法を こちら でご案内しています。


    設定しましたら、「ログイン」を選択します。

3/5 「オプションサービス・コンテンツサービスご利用状況」より、So-net くらしのお守り ワイドが表示されていることを確認し、「ご利用状況の詳細」を選択します

4/5 「ユーザーIDパスワードの再確認」の画面で、「ユーザーIDパスワード」を再入力して「続ける」を選択します

※ 「ユーザーIDパスワードの再確認」の画面が表示されない場合は ステップ 5 へお進みください。

5/5 「So-net くらしのお守り ワイド ご利用状況をご確認ください」の画面で「So-net くらしのお守り ワイド番号」を確認します


以上で、So-net くらしのお守り ワイド番号の確認は完了です。

手続き

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net くらしのお守り ワイドを申し込みしたい

お申し込みは、対象の接続コースへの新規お申し込み、またはコース変更時の同時申し込み時に限らせていただいております。

※ 接続コースへの新規お申し込み、コース変更時の同時申し込みも可能ですが、お申し込み経路によっては、お取り扱いがない場合があります。

サービス内容などの詳細については、下記にてご案内しております。
So-net くらしのお守り ワイド「お申し込み/利用状況/解約」

So-net くらしのお守り ワイドの申し込みをキャンセルしたい

So-net くらしのお守り ワイドのサービス開始前にサービスを解約したい場合には、下記のページから「お申し込みキャンセル」のお手続きをおこなってください。
※ お手続きには So-net のユーザーID とユーザーIDパスワードが必要です。
※ ユーザーID とユーザーIDパスワードがご不明な場合は、こちら をご確認ください。

So-net くらしのお守り ワイドのお申し込みキャンセル

So-net くらしのお守り ワイドを解約したい

So-net くらしのお守り ワイドの解約はマイページよりお手続きいただけます。
下記の手順に沿ってお手続きください。

So-net くらしのお守り ワイドの解約方法

【お手続きの前にご確認ください】

  • サービス解約のお手続きをされますと、お手続きした月 (解約月) の月末までがサービス利用期間となります。また、月額利用料金は解約月までご請求いたします。
  • 本サービスを一度解約されますと、再度お申し込みいただくことはできませんのでご注意ください。

1/7 マイページにアクセスします

下記よりマイページにアクセスします。

マイページ

2/7 以下のように設定します

  • 「ユーザーID」: [ユーザーID] 例) taro_s@aa2

  • 「ユーザーIDパスワード」: [ユーザーIDパスワード]

※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。
※ ユーザーID またはユーザーIDパスワードがご不明の場合は こちら からご確認ください。
※ パスワードを確実に入力する方法を こちら でご案内しています。


設定しましたら、「ログイン」を選択します。

3/7 「オプションサービス・コンテンツサービスご利用状況」より、So-net くらしのお守り ワイドが表示されていることを確認し、「解約」を選択します

4/7 ご利用状況を確認し、「解約する」を選択します

5/7 内容を確認し、「解約する」を選択します

6/7 「マイページへ」を選択します

7/7 「状況」ステータスで「解約済み」と表示されます


以上で、So-net くらしのお守り ワイドの解約手続きは完了です。

So-net くらしのお守り ワイドを解約後のサービス利用期間について

解約のお手続きをおこなった月の月末までがサービス利用期間となります。
なお、事故をご報告いただいた時点で、すでに So-net を退会またはサービスを解約されている場合は、サービスのご利用対象にはなりませんので、ご注意ください。

So-net くらしのお守り ワイドの解約をキャンセルしたい

So-net くらしのお守り ワイドの解約手続き後、解約をキャンセルしたい場合は、下記の So-net サポートデスクまでお問い合わせください。
So-net サポートデスク

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ