メンバーステータスのよくあるご質問
メンバーステータスとは、お客さまのソネットにおけるステータスを指します。
ステータスは、ご入会月からの経過年数およびご利用コースに応じて決められます。
メンバーステータスの種類、確認方法、特典などの詳細については下記画像をご選択ください。
その他、よくあるご質問については下記をご参照ください。
メンバーステータスのよくあるご質問
メンバーステータスの更新タイミング、通知について
メンバーステータスは、毎月月初に判定をおこない、お客さまのご利用状況に応じて更新されます。
メンバーステータス更新のお知らせは、So-net マイページ、So-net 会員アプリにお知らせをお送りしています。
メンバーステータスの有効期限について
有効期限はありません。
※ ご利用コースを変更された場合、毎月月初の判定後、現在のメンバーステータスが更新される場合があります。
※ So-net を継続利用していただいている場合、一部コースへのコース変更を除き、ステータスが下がることはありません。
So-net を退会した後に再入会した場合のメンバーステータス
退会をした時点で、So-netご入会月からの経過年数はリセットされます。
■ブロードバンドコースで再入会する場合
メンバーステータスは「ゴールド」からのスタートとなります。
※ ブロードバンドコースをお申し込み後、月初時点で未開通の方は「ベーシック」となります。
■ナローバンドコースで再入会する場合
メンバーステータスは「ベーシック」からのスタートとなります。
関連する質問
関連する質問