※ 本ページは「ひかりTV for So-net」をご利用のお客さま向けページです。 「ひかりTV for NURO」をご利用の場合は、下記ページをご確認ください。 ひかりTV for NURO のよくあるご質問
サービス全般について
「ひかりTV for So-net」を利用するには何が必要ですか?
「ひかりTV どこでも」とはどんなサービスですか?
「ひかりTVもばいる」とはどんなサービスですか?
「ひかりTVブック」とはどんなサービスですか?
法人名義での申し込みはできますか?
海外から視聴したいのですが可能でしょうか?
各種お手続きについて
基本契約ID(契約番号)はどうやったら確認できますか?
「ひかりTV for So-net」を新規で申し込んでから、どのくらいで利用できるようになりますか?
料金プランの変更はどのように行えばいいですか?
視聴年齢制限のあるプレミアムチャンネルを購入したいのですが、どのような手続きが必要ですか?
認証ロックを解除する申請の際、必要な書類等ありますか?
「ひかりTVガイド」の送り先を変えたい(「ひかりTVガイド」が届かない)
引越しをするのですが、「ひかりTV for So-net」はそのまま利用できますか?
引越し先でも、「ひかりTV for So-net」を利用するのですが、チューナーはどうすればいいですか?
「ひかりTV for So-net」の解約の手続き方法を教えてください。
「ひかりTV for So-net」を解約した場合、すぐに利用できなくなりますか?
名義変更はできますか?
料金について
「ひかりTV for So-net」の利用料金はいつから発生しますか?
「ひかりTV for So-net」の利用料の支払い方法は?
チューナー(STB)について
チューナーのレンタルはどのようにして申し込めばよいでしょうか?
チューナーのレンタル料金はいつから必要になりますか?
チューナーを交換後、再接続をしています。エントリーコードの入力が必要なのですが、何を入力すればいいでしょうか?
お客さまIDもしくは回線IDの設定変更は、どのように行えばいいですか?
レンタルしているチューナーを返却したいのですが、どのようにすればよいですか?
チューナーの返却時に間違って私物を返却した場合は、どうすれば良いですか?
その他
「シークレットモード」に切り替える暗証番号がわかりません。
「シークレットモード」に切り替える暗証番号を忘れてしまいました。
その他のトラブルに関して
「So-net. TV on 4th MEDIA」を利用されていたお客さまへ
視聴年齢制限暗証番号(年齢認証キー)も引き継がれるのですか?
成人チャンネル購入時に利用していた「視聴年齢制限暗証番号(9桁の番号)」が不要になるとありますが、「ひかりTV for So-net」では、どのように成人チャンネルを視聴すればよいのでしょうか?
「シークレットモード」に切り替えるための暗証番号がわかりません。
「シークレットモード」に切り替えるための暗証番号を忘れてしまいました。
今利用しているチューナーを、ハイビジョン対応/地上デジタル放送対応のチューナーへ交換したいのですが?
関連する質問
オプションサービスの利用状況の確認方法を知りたい
よりよいサービスのためご協力ください
この内容は役に立ちましたか?
NURO 光 for マンション、nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら
AIモモに聞いて解決