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ファミリーパックのよくあるご質問

ファミリーパック

下記の「+」をご選択いただくと、内容が表示されます。

ファミリーパックを解約したい

「ファミリーパック (追加IDサービス)」(以降、「ファミリーパック」) の解約方法をご案内いたします。

【参考】「ファミリーパック」とは

ファミリーパックとは、1 世帯 3 名さままで、追加料金なしで So-net ユーザーID を追加でご利用いただけるサービスです。
追加された方を「ファミリー会員」、主となるご契約者さまを「本会員」と呼びます。

「ファミリーパックの解約」とは、本会員とファミリー会員の利用コースのセットを解除することをいいます。
下図のようにファミリーパックを解約されると、ファミリー会員はファミリーパックから外れるため、翌月から利用するコースをご選択いただく必要があります。
この場合、ご選択いただいたコースのご利用料金が発生します。

ご利用料金は本会員にご請求させていただきます。

ファミリーパックの解約については、So-netサポートデスクへお問い合わせください。
お問い合わせ先

【このお手続きでは、ファミリー会員は解約とはなりませんのでご注意ください。】

ファミリー会員の解約をご希望の場合は、「ファミリー会員の解約」手続きをおこなってください。
ファミリー会員の解約については、下記のページをご参照ください。
ファミリー会員を解約したい

ファミリーパックの申し込みはパソコンを複数台接続する場合に必須か知りたい

ブロードバンドルーターなどを利用して、インターネット接続の回線を共有して複数台の接続をされる場合は、ファミリーパックのお申し込みは必要ございません。
ご家族の分のメールアドレスを取得したいなど、メールアドレスを複数取得されたい場合にファミリーパックをご利用ください。

よりよいサービスのためご協力ください

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