Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net モバイル LTE のよくあるご質問

※ So-net モバイル LTE は 2016 年 9 月 30 日をもって、新規申込受付を終了させていただきました。

サービス内容

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net モバイル LTE のサービス概要を知りたい

So-net モバイル LTE は、株式会社NTTドコモが提供する FOMA® / Xi® 回線を利用し、最大 300 Mbps の通信速度でモバイル接続がご利用いただけるモバイルサービスです。
※ 通信速度は端末能力に依存します。端末により通信速度は異なりますので、機器仕様をご確認ください。
受信時最大 300 Mbps での通信は一部エリアにて対応機種を利用した場合に限ります。
対応エリア、対応機種の詳細はホームページでご確認ください。LTE エリア外、3G 端末でのご利用時には 3G での通信となります。


提供する SIM カードをスマートフォンやタブレットに挿入することで、人口カバー率 100% のドコモ回線を利用したインターネットが家でも外でも楽しめます。
データ通信のほか、音声通話や SMS もご利用いただけるプランもご用意しており、MNP (携帯電話番号ポータビリティ) をご利用いただくことで、ほかの携帯電話会社でご利用中の電話番号をそのままご利用いただくことも可能です。

So-net モバイル LTE は、So-net のすべての接続コースでご利用いただけるサービスとなり、現在のコースにオプションとして追加することでご利用いただけます。
So-net モバイル LTE の料金やお申し込み方法などについて、詳しくは下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE

So-net モバイル LTE の各プランの違いを知りたい

So-net モバイル LTE は、プランによって通信速度や音声通話の有無、最低利用期間や定期契約期間に違いがあります。
※ 記載の金額はすべて税抜金額です。別途消費税がかかります。

提供プラン 初期費用 月額基本料金 通信速度 (下り / 上り) (※1) 音声通話
SMS 利用
SIM 追加 (サービス申込時) 最低利用期間 定期契約期間
ライトプラン 3,000 円 733 円 150 Kbps / 150 Kbps × サービス開始日から 12 か月後の月の末日まで なし
ハイスピードVプラン 3,000 円 3,419 円
(※3)
300 Mbps (※2) / 50 Mbps × なし 2 年間
ハイスピードプラン 3,000 円 4,543 円
(※3)
300 Mbps (※2) / 50 Mbps × なし なし
ハイスピードSプラン 3,000 円 1,590 円
(※3)
300 Mbps (※2) / 50 Mbps × × サービス開始日から 24 か月後の月の末日まで なし
ハイスピードMプラン 3,000 円 2,638 円 300 Mbps (※2) / 50 Mbps × × サービス開始日から 24 か月後の月の末日まで なし
ハイスピードM2プラン 3,000 円 1,280 円
(※3)
300 Mbps (※2) / 50 Mbps × × サービス開始日から 24 か月後の月の末日まで なし
ハイスピードS2プラン 3,000 円 700 円
(※3)
300 Mbps (※2) / 50 Mbps × × なし なし
エントリープラン 3,000 円 500 円
(※3)
100 Mbps (※2) / 37.5 Mbps × × なし なし
+Talkプラン 3,000 円 2,000 円 150 Kbps / 150 Kbps サービス開始日から 12 か月後の月の末日まで なし
+Talk Sプラン 3,000 円 2,476 円 300 Mbps (※5) / 50 Mbps × サービス開始日から 12 か月後の月の末日まで なし
+Talk Lプラン 3,000 円 3,980 円
(※4)
300 Mbps (※5) / 50 Mbps × サービス開始日から 12 か月後の月の末日まで なし
+Talk S2プラン 3,000 円 1,690 円
(※4)
300 Mbps (※5) / 50 Mbps × サービス開始日から 12 か月後の月の末日まで なし
+Talk S2 (E)プラン 3,000 円 1,830 円
(※4)
300 Mbps (※5) / 50 Mbps × サービス開始日から 12 か月後の月の末日まで なし
  • ※1 通信速度はベストエフォートとなり、本サービス上に定める通信速度は実際の通信速度の上限を示すものではなく、接続状況、契約者が使用する本 SIM カード、情報通信機器、ネットワーク環境、そのほかの理由により変化し、低下する場合があります。

  • ※2 通信速度は機器能力に依存します。機器による通信速度は、機器仕様をご確認ください。
    また、受信時最大 300 Mbps での通信は、一部エリアにて対応機種を利用した場合に限ります。
    FS010W および Nexus 7 (2013) の下り最大速度は 100 Mbps となります。
    FS010W とクライアント機器間の最大通信速度は 72 Mbps となります。

  • ※3 So-net モバイル LTE 対応機器を割賦で購入される場合、割賦の機器購入費が追加されます。
    詳細は下記のページをご確認ください。
    So-net モバイル LTE (データ専用) 料金

  • ※4 So-net モバイル LTE 対応機器を割賦で購入される場合、割賦の機器購入費が追加されます。
    詳細は下記のページをご確認ください。
    So-net モバイル LTE (データ+音声) 料金

  • ※5 通信速度は機器能力に依存します。機器による通信速度は、機器仕様をご確認ください。
    また、受信時最大 300 Mbps での通信は、一部エリアにて対応機種を利用した場合に限ります。


各サービスの詳細は、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE (データ+音声) サービス概要
So-net モバイル LTE (データ専用) サービス概要

So-net モバイル LTE で SIM カードを差し替えて複数の機器で利用できるか知りたい

So-net モバイル LTE で SIM カードを差し替えて複数の機器で利用できるかについては、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE で SIM カード利用に関するよくあるご質問

So-net モバイル LTE での SMS (ショートメッセージサービス) の利用について知りたい

So-net モバイル LTE での SMS (ショートメッセージサービス) のご利用については、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE のご利用可能なサービスに関するよくあるご質問

So-net モバイル LTE で緊急通報が利用できるか知りたい

So-net モバイル LTE で緊急通報が利用できるかについては、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE のご利用可能なサービスに関するよくあるご質問

So-net モバイル LTE で公衆無線 LAN が利用できるか知りたい

So-net モバイル LTE で公衆無線 LAN が利用できるかについては、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE のご利用可能なサービスに関するよくあるご質問

So-net モバイル LTE でテザリングが利用できるか知りたい

So-net モバイル LTE でテザリングが利用できるかについては、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE でテザリングが利用できるか知りたい

So-net モバイル LTE でマルチメディアメッセージングサービス (MMS) が利用できるか知りたい

So-net モバイル LTE でマルチメディアメッセージングサービス (MMS) が利用できるかについては、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE のご利用可能なサービスに関するよくあるご質問

So-net モバイル LTE の無料通話分の利用について知りたい

So-net モバイル LTE の無料通話分の利用については、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE の音声通話に関するよくあるご質問

So-net モバイル LTE のアプリケーションの制限や通信速度制限について知りたい

So-net モバイル LTE のアプリケーションの制限や通信速度制限については、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE の接続や設定に関するよくあるご質問

So-net モバイル LTE が海外でも利用できるか知りたい

So-net モバイル LTE が海外でも利用できるかについては、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE のご利用可能なサービスに関するよくあるご質問

So-net モバイル LTE の通信速度制限について知りたい

So-net モバイル LTE の通信速度制限については、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE の接続や設定に関するよくあるご質問

申し込み

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net モバイル LTE を申し込みしたい

So-net モバイル LTE へのお申し込みは 2016 年 9 月 30 日をもって、新規受付を終了させていただきました。

So-net モバイル LTE の料金発生タイミングを知りたい

初回課金のタイミングについて

So-net モバイル LTE の各種料金の発生タイミングは以下のとおりとなっています。

料金 発生タイミング
登録事務手数料 「サービス開始日のご連絡」のメールが送信された月に発生
機器購入費 「サービス開始日のご連絡」のメールが送信された月から 30 か月間の分割にて発生 ※1
月額料金 「サービス開始日のご連絡」のメールが送信された月から 30 か月間の分割にて発生
追加 SIM カード費用
(追加で SIM をご契約された場合のみ)
「サービス開始日のご連絡」のメールが送信された月から発生

※1 機器購入費のお支払いを分割クレジットにてご契約いただいたお客様は、株式会社ジャックスにお問い合わせください。
JACCS問い合わせ窓口
カスタマーセンター
【TEL】 046-233-1995
【営業時間】09:30~17:30 (年末年始除く)
カスタマーセンター | JACCS

※ 申し込み時期のキャンペーンにより、課金時期は異なる場合があります。
適用されているキャンペーンにつきましては、下記のページからご確認いただけます。
キャンペーン適用状況 (割引・キャッシュバック等)

So-net モバイル LTE で SIM カードを追加申し込みしたい

So-net モバイル LTE で SIM カードを追加申し込みについては、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE で SIM カード利用に関するよくあるご質問

So-net モバイル LTE で電話番号を申し込み後に変更できるか知りたい

So-net モバイル LTE で電話番号を申し込み後に変更できるかについては、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE の音声通話に関するよくあるご質問

So-net モバイル LTE の通話明細を知りたい

So-net モバイル LTE の通話明細については、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE の音声通話に関するよくあるご質問

ご利用状況

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net モバイル LTE で申し込みしたプランの確認方法を知りたい

申し込みプランの確認方法

1/3 マイページにアクセスします

下記よりマイページにアクセスします。
マイページ 接続サービス・高速モバイルオプションご利用状況

2/3 マイページへのログイン画面で、以下のように設定します

  • 「ユーザーID」: [ユーザーID] を入力 例) taro_s@aa2
  • 「ユーザーIDパスワード」: [ユーザーIDパスワード] を入力

※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます
※ ユーザーID またはユーザーIDパスワードがご不明の場合は、こちら をご確認ください。
※ ID とパスワードを確実に入力する方法を こちら でご案内しています。

設定しましたら、「ログイン」を選択します。

3/3 マイページの画面で、「高速モバイルオプションご利用状況」からお申し込みのプランをご確認いただけます


上記の画面では例として「So-net モバイル LTE +Talk S2 プラン」の画面になっていますが、お客さまのお申し込みのプランにより、プラン名は異なります。
【参考】

上記画面で、「ご契約情報・データ利用量」を選択すると、さらに詳細なご契約内容をご確認いただくこともできます。

So-net モバイル LTE マイページの利用方法を知りたい

So-net モバイル LTE マイページは、下記の手順に沿ってご利用ください。

1/4 マイページにアクセスします

マイページ/接続サービスご利用状況

2/4 マイページへのログイン画面で、以下のように設定します

  • 「ユーザーID」: [ユーザーID] を入力 例) taro_s@aa2
  • 「ユーザーIDパスワード」: [ユーザーIDパスワード] を入力

※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます
※ ユーザーID またはユーザーIDパスワードがご不明の場合は、こちら をご確認ください。
※ パスワードを確実に入力する方法を こちら でご案内しています。


設定しましたら、「ログイン」を選択します。

3/4 マイページの画面で、「高速モバイルオプションご利用状況」から So-net モバイル LTE の「ご契約情報・データ利用量」を選択します

※ 上記の画面は、例として「So-net モバイル LTE +Talk S2プラン」となっていますが、お客さまのお申し込みのプランにより、表示されるプラン名は異なります。

4/4 「So-net モバイル LTE ご利用状況の照会」の画面右側のメニューよりご希望の項目を選択し、So-net モバイル LTE マイページへアクセスします

So-net モバイル LTE で一時的にサービスを中断や再開できるか知りたい

SIM カードや端末を紛失された場合、サービスの中断をおこなうことが可能です。
※ 中断の間も月額料金は発生いたしますのでご了承ください。

サービスの中断や再開につきましては、下記の So-net サポートデスクまでお問い合わせください。
So-net サポートデスク

So-net モバイル LTE のデータ利用量 (通信量) を知りたい

So-net モバイル LTE の SIM カードの利用状況を知りたい

紛失、盗難

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net モバイル LTE の機器 / SIM カードの紛失や故障により利用できない

So-net モバイル LTE の SIM カードを利用している機器の盗難により利用できない

So-net モバイル LTE の SIM カードを紛失や盗難した場合に探してもらえるようなサービスがあるか知りたい

変更、切り替え

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net モバイル LTE の SIM カードのサイズを変更したい

一時休止、キャンセル、退会

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net モバイル LTE の SIM カード利用を中断したい

So-net モバイル LTE の SIM カード利用の中断については、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE で SIM カード利用に関するよくあるご質問

So-net モバイル LTE で SIM カードの利用中断解除の方法を知りたい

So-net モバイル LTE で SIM カードの利用中断解除の方法については、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE で SIM カード利用に関するよくあるご質問

So-net モバイル LTE の解約時に違約金(契約解除料)が発生するか知りたい

So-net モバイル LTE の解約時に違約金(契約解除料)については、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE の解約時に違約金(契約解除料)が発生するか知りたい

So-net モバイル LTE を解約したい

So-net モバイル LTE の解約については、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE を解約したい

So-net モバイル LTE を解約する場合に番号ポータビリティで電話番号を他社へ移行できるか知りたい

So-net モバイル LTE を解約する場合に番号ポータビリティで電話番号を他社へ移行できるかについては、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE を解約する場合に番号ポータビリティで電話番号を他社へ移行できるか知りたい

So-net モバイル LTE の番号ポータビリティ (MNP) の予約番号の確認方法を知りたい

So-net モバイル LTE の番号ポータビリティ (MNP) の予約番号の確認方法については、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE の番号ポータビリティ (MNP) の予約番号の確認方法を知りたい

So-net モバイル LTE の解約をキャンセルしたい

So-net モバイル LTE の解約のキャンセルについては、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE の解約をキャンセルしたい

So-net モバイル LTE 解約時の SIM カード返送先について知りたい

So-net モバイル LTE 解約時の SIM カード返送先については、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE 解約時の SIM カード返送先について知りたい

ご利用中のお客さまのよくあるご質問

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net モバイル LTE の各種設定方法を知りたい

So-net モバイル LTE の各種設定方法については、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE の接続や設定に関するよくあるご質問

So-net モバイル LTE のチャージ方法を知りたい

So-net モバイル LTE のチャージ方法については、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE の接続や設定に関するよくあるご質問

So-net モバイル LTE で PIN ロックを解除したい

So-net モバイル LTE で PIN ロックの解除については、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE の接続や設定に関するよくあるご質問

So-net モバイル LTE のネットワーク暗証番号について知りたい

So-net モバイル LTE のネットワーク暗証番号については、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE の接続や設定に関するよくあるご質問

So-net モバイル LTE の接続ができない

So-net モバイル LTE の接続ができないについては、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE の接続ができない

So-net モバイル LTE で SIM カードが認識されず利用できない

So-net モバイル LTE で SIM カードが認識されず利用できないについては、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE で SIM カード利用に関するよくあるご質問

So-net モバイル LTE の速度がでない

So-net モバイル LTE の速度がでないについては、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE の速度がでない

So-net モバイル LTE で音声通話ができない

So-net モバイル LTE で音声通話ができないについては、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE の音声通話に関するよくあるご質問

So-net モバイル LTE の音声通話が不安定な理由を知りたい

So-net モバイル LTE の音声通話が不安定な理由については、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE の音声通話に関するよくあるご質問

So-net モバイル LTE で LINE が利用できるか知りたい

So-net モバイル LTE で LINE が利用できるかについては、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE のご利用可能なサービスに関するよくあるご質問

ご提供機器に関するよくあるご質問

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net モバイル LTE で赤外線通信ができるか知りたい(ZTE Blade Vec 4G)

So-net モバイル LTE で赤外線通信ができるかについては、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE の ZTE Blade Vec 4G の利用できる機能について知りたい

So-net モバイル LTE でモバイル FeliCa (おサイフケータイ) が利用できるか知りたい(ZTE Blade Vec 4G)

So-net モバイル LTE でモバイル FeliCa (おサイフケータイ) が利用できるかについては、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE の ZTE Blade Vec 4G の利用できる機能について知りたい

So-net モバイル LTE でワンセグを見ることができるか知りたい(ZTE Blade Vec 4G)

So-net モバイル LTE でワンセグを見ることができるかについては、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE の ZTE Blade Vec 4G の利用できる機能について知りたい

So-net モバイル LTE で緊急地震速報 (エリアメール) や津波警報、災害 / 避難情報を受信できるか知りたい(ZTE Blade Vec 4G)

So-net モバイル LTE で緊急地震速報 (エリアメール) や津波警報、災害 / 避難情報を受信できるかについては、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE の ZTE Blade Vec 4G の利用できる機能について知りたい

So-net モバイル LTE で簡易留守番電話機能を利用できるか知りたい(ZTE Blade Vec 4G)

So-net モバイル LTE で簡易留守番電話機能を利用できるかについては、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル LTE の ZTE Blade Vec 4G の利用できる機能について知りたい

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ