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So-net つながる機器補償のよくあるご質問

So-net つながる機器補償の詳細な内容については、下記ページにも記載されております。
So-net つながる機器補償

サービス内容

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net つながる機器補償のサービス概要を知りたい

※ 2016 年 4 月 1 日をもちまして、「So-net つながる機器補償」の新規受付は終了いたしました。

ここでは、So-net つながる機器補償についてご案内しております。
サービスの詳細についてご不明な場合は、「So-net つながる機器補償サービスデスク」までお問い合わせください。

So-net つながる機器補償とは、どのようなサービスですか?

So-net に接続している機器が落下、水濡れなどの事故で被害にあった場合に最大 5 万円のお見舞金をお支払いするサービスです。(※ お見舞金の消費税は不課税です。)
月額利用料金は 360 円 (税抜) です。
So-net に接続している機器 (PC、テレビ、DVDレコーダー、タブレット、スマホなど) が対象となります。

サービスについての詳細は、以下のページをご参照ください。
So-net つながる機器補償

So-net つながる機器補償サービスデスクの電話番号や営業時間を知りたい

So-net つながる機器補償サービスデスクの電話番号・営業時間

「So-net つながる機器補償サービスデスク」の電話番号・営業時間は、下記のとおりです。

So-net つながる機器補償サービスデスク
お電話いただく際は「So-net つながる機器補償番号」をお手元にご用意ください。
※「So-net つながる機器補償番号」がご不明な場合は、こちら からご確認ください。

【電話番号】0120-606-170
※ IP電話をご利用で上記電話番号につながらない場合には 018-803-5650 までお電話ください。

【営業時間】9:00-18:00 月~金
※ サービスデスク営業時間外は、メール()でもお問い合わせを受け付けております。お問い合わせいただきましたメールへの返信は、営業時間中のご対応となります。
問合せ先メールアドレス:tsunagaru@so-net.ne.jp
メールでご連絡いただく際、ファイルを添付しないでください。万が一添付していただいてもセキュリティー上見ることができません。

※ お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
※ 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。

手続き

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net つながる機器補償を解約したい

So-net つながる機器補償の解約はマイページよりお手続きいただけます。
下記の手順に沿ってお手続きください。
※ お手続きの際には、「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」のご入力が必要となります。
ユーザーID またはユーザーIDパスワードがご不明の場合は、こちら をご確認ください。

So-net つながる機器補償の解約方法

【お手続きの前にご確認ください】
・サービス解約のお手続きをされますと、お手続きした月 (解約月) の月末までが補償期間となります。 また、月額利用料金は解約月までご請求いたします。
・本サービスを一度解約されますと、再度お申し込みいただくことはできませんのでご注意ください。

1/6 マイページにアクセスします

下記よりマイページにアクセスします。

オプションサービス・コンテンツサービスご利用状況

2/6 以下のように設定します

  • 「ユーザーID」: [ユーザーID] を入力します 例) taro_s@aa2

  • 「ユーザーIDパスワード」: [ユーザーIDパスワード] を入力します

※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。
※ ユーザーID またはユーザーIDパスワードがご不明の場合は こちら からご確認ください。
※ パスワードを確実に入力する方法を こちら でご案内しています。


設定しましたら、「ログイン」を選択します。

3/6 「オプションサービス・コンテンツサービスご利用状況」より、So-net つながる機器補償が表示されていることを確認し、「解約」を選択します

4/6 内容を確認し、「解約する」を選択します

5/6 「マイページへ」を選択します

6/6 「状況」ステータスで「解約済み」と表示されます


以上で、So-net つながる機器補償の解約手続きは完了です。

So-net つながる機器補償を解約後の補償期間について

解約のお手続きを行った月の月末までが補償期間となります。
なお、事故をご報告いただいた時点で、既に So-net を退会またはサービスを解約されている場合は、補償対象にはなりませんので、ご注意ください。

So-net つながる機器補償の解約をキャンセルしたい

So-net つながる機器補償の解約手続き後、解約をキャンセルしたい場合は、下記の So-net サポートデスクまでお問い合わせください。
So-net サポートデスク

よりよいサービスのためご協力ください

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