Sony
メニュー
閉じる

ソネットポイントのよくあるご質問

「ソネットポイント」は So-net の「ポイントサービス」です。
貯まったポイントを So-net のご利用料金のお支払いに使えるほか、ソニーグループならではのソニーポイントや、他社のポイントにも交換ができます。

※ ソネットポイントが反映されるタイミングは、貯めるサービスで異なります。

ソネットポイントの確認・移動

ソネットポイントの確認・移動 (※1) はマイページからのお手続きとなります。
マイページへ下記よりログインください。

※1 ファミリーパックをご利用の場合など、同一契約内に複数の ID をお持ちのお客さまは、ソネットポイントを移動し、まとめてご利用いただけます。
ファミリーパックの詳細については、下記のページよりご案内しています。
ファミリーパック (追加IDサービス)

※ ソネットポイントの利用履歴についてもマイページで確認可能です。

マイページ / ポイント (TOP)

【注意】「【重要】ソネットポイント付与/失効予定のお知らせ」メールについて
付与されたソネットポイントがあるお客さまへお送りしております。
また、失効の予定月の記載もございます。詳しくは上記よりマイページをご確認ください。

ソネットポイントのよくあるご質問

※ 解約月無料、または初月解約無料のサービスにつきましては、ポイント交換後、同月内に退会された場合ポイント交換が無効となります。
この場合、交換されたポイントにつきましてはお戻しできません。

ソネットポイントと月額料金について

So-net 月額利用料金と交換した場合の割引月

ソネットポイントは、交換お手続きをされた月の月額料金に充当されます。
ポイント充当は、翌月のご請求明細にてご確認いただくことが可能です。

例.
2022 年 4 月に交換手続きをした場合、2022 年 4 月の So-net 月額料金に充当できます。
その場合、2022 年 5 月のご請求内訳にて、ポイント利用のご確認が可能です。

ご請求明細の確認方法については、下記「月額利用料金に充当したソネットポイントの確認方法」をご参照ください。


So-net月額料金へのポイント充当について、あわせて下記サービスページをご参照ください。
So-net月額料金 (つかう)

月額利用料金に充当したソネットポイントの確認方法

貯まったソネットポイントを So-net の接続サービスやオプションサービスなどに充当した場合、マイページの「料金・キャンペーン・ポイント」の画面よりご確認いただけます。
手順に沿ってご確認ください。

1/3 マイページにログインします

マイページログイン後、「お支払い状況一覧」をご選択ください。

マイページ / 請求・お支払い状況

2/3 「お支払い状況一覧」画面で「明細を確認する」を選択します

3/3 「ご請求明細」の画面で、ソネットポイントによるお支払いが確認できます

※ 「ソネットポイントによるお支払い」の横にある (+) ボタンを選択すると、ご利用のサービス名が表示されます。

ソネットポイントを月額利用料金に充当した場合の、ご請求明細の確認方法についてのご案内は以上です。

ソネットポイントが接続料金に充当、交換できない場合

ソネットポイントが接続料金に充当、交換できない場合には、以下のような原因が考えられます。

※ 翌月以降のご利用料金分を事前に交換することはできません。当月分のみ交換可能です。

※ 当月交換の期限は末日 21:59 となります。

  • ご利用中の接続コースのご利用料金がソネットポイント交換の対象コースでない場合

    ※ 月額ご利用料金の対象コースは下記よりご確認ください。
    会員特典・ポイント

  • 当月すでにご利用料金をソネットポイントと交換済みの場合
  • 交換に必要なポイントが足りない場合

ソネットポイントを月額料金に利用する方法は、下記よりご確認ください。
会員特典・ポイント

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております