Wi-Fi7対応10ギガルーターの接続ができない
※ 「v6プラス」は日本インターネットエクスチェンジの登録商標です。
インターネットに接続できない
インターネットに接続できない場合、まずは下記のページに沿って、配線や設定の確認をお願いいたします。
Wi-Fi7対応10ギガルーターの接続設定方法を知りたい
それでも接続できない場合は下記の中から当てはまるものを選択し、それぞれの対処方法をお試しください。
※ ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償のサポートサービス) をご案内させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
So-net 安心サポートについて詳しくは下記を確認ください。
So-net 安心サポート
機器のランプ点灯設定をおこなっている場合
・機器のランプ点灯設定を「全消灯」または、「POWERランプのみ点灯」にしている場合は消灯します。
・機器のランプ点灯設定によって消灯しているランプは、消灯させたランプは、SETボタンで一時的に点灯させることができます。
詳細は下記ページをご参照ください。
状態表示ランプを消灯する|Aterm 7200D8BE ユーザーズマニュアル ユーザーズマニュアル「POWER 」ランプが消灯している
・ACアダプタが正しく接続されているかご確認ください。
※ カチッと感触が得られるまできっちり差し込んでください。
※ 装置本体に正しく接続されていれば、金属部分はほとんど見えません。
・ACアダプタを別の電源コンセントに差し替える
上記を試しても改善しない場合は、So-netサポートデスクへお問い合わせください。
技術サポートへ問い合わせをする「WAN」 ランプが消灯している
・NTT 機器の電源が入っているか確認し、オフの場合はオンにする
・NTT 機器の『LAN』と、Wi-Fi7対応10ギガルーターの『WAN』につながっている『LAN ケーブル』がしっかりつながっているか確認してください。
つながっている場合は、一旦抜いて差し直しをお試しください。
上記を試しても改善しない場合は、So-net サポートデスクへお問い合わせください。
技術サポートへ問い合わせをする「ACTIVE」ランプが消灯している
・WAN ランプが消灯していないか確認し、消灯している場合は、「WAN ランプ消灯(アンカー)」をご確認ください。
・下記ページを参照し、Wi-Fi7対応10ギガルーターを初期化をお試しください。
<参考情報>
※ 注意
初期化をおこなうと、機器が工場出荷時の状態に戻ります。
そのため何か設定をおこなっている場合、設定がすべて消えるためご注意ください。
初期化する|Aterm WG1200HS3 ユーザーズマニュアル
上記を試しても改善しない場合は、So-net サポートデスクへお問い合わせください。
技術サポートへ問い合わせをする「5GHz」、「2.4GHz」ランプが消灯している
・Wi-Fi7対応10ギガルーターの電源を入れ直しをお試しください。
・下記ページを参照し、Wi-Fi7対応10ギガルーターを初期化をお試しください。
<参考情報>
※ 注意
初期化をおこなうと、機器が工場出荷時の状態に戻ります。
そのため何か設定をおこなっている場合、設定がすべて消えるためご注意ください。
初期化する|Aterm WG1200HS3 ユーザーズマニュアル
上記を試しても改善しない場合は、So-net サポートデスクへお問い合わせください。
技術サポートへ問い合わせをする「LAN」ランプが消灯している (有線での接続をされている方)
・Wi-Fi7対応10ギガルーターの『LAN』につながっている『LAN ケーブル』と、PC につながっている『LAN ケーブル』がしっかりつながっているか確認してください。
つながっている場合は、一旦抜いて差し直しをお試しください。
・Wi-Fi7対応10ギガルーターの『LAN』の差し込み口を、他の『LAN』差し込み口に差し直ししてみてください。
・(他の LAN ケーブルをお持ちの場合) LAN ケーブルを変更し、ランプが点灯するかご確認ください。
上記を試しても改善しない場合は、So-net サポートデスクへお問い合わせください。
技術サポートへ問い合わせをするランプ状態は正常だがインターネットにつながらない
他の PC やスマートフォンなどで接続できるか確認してください。
※ 他の端末で接続ができる場合は、端末側の設定を見直ししてみてください。
・下記ページを参照し、Wi-Fi7対応10ギガルーターを初期化をお試しください。
<参考情報>
※ 注意
初期化をおこなうと、機器が工場出荷時の状態に戻ります。
そのため何か設定をおこなっている場合、設定がすべて消えるためご注意ください。
初期化する|Aterm WG1200HS3 ユーザーズマニュアル
上記を試しても改善しない場合は、So-netサポートデスクへお問い合わせください。
技術サポートへ問い合わせをする
このページはお役に立ちましたか?
